宅急便を装う詐欺メールにご注意! - あいの日々徒然

2018年11月25日

宅急便を装う詐欺メールにご注意!

11月12日(月)、私の携帯電話にショートメールが届きました。
見てみると
「お客様宛にお荷物のお届けに上がりましたが不在の為持ち帰りました。下記よりご確認下さい。」
とありました。
ショートメール

このショートメールを見て、
私はシャーロックの様に考えました。
このショートメールが来た12:30に私は自宅に居たのに不在とは?
自宅郵便受け、事務所郵便受けともに不在連絡票が入っていない?
sagawa-bake.com 怪しいアドレス?
宅急便業者が私の携帯電話番号を知っているはずが無い!
確認のために佐川急便のホームページをGoogleで検索して
佐川急便のホームページを見てみました。
そしたら「佐川急便を装った迷惑メールにご注意ください」とありました。
ショートメールで届き、文書形式も同じでした。
佐川急便を装った迷惑メールにご注意ください
危うく、詐欺メールにひっかかるところでした。
危ない。

詐欺メールに注意しているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>そして、この情報を拡散させて頂きます。
    よろしくお願いいたします。


●みんなニコニコ医療食のよっしーさまへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>こういう詐欺メールが最近急増しているようですね。
    手を変え品を変え、詐欺が行われていますね。(T_T)

●京丹後のおやじさまへ
>先日私の所にも来ました。
   広まっていますね。

>今は、固定電話にかかってくる電話は商品の勧誘電話がほとんどなので留守電対応にしています。(^^)
    私もそうしようかな。

おはようございます。

なるほど!!
こんな詐欺があるんですね。
しっかり理解です。
そして、この情報を拡散させて頂きます。

あいさん、こんばんは!

こういう詐欺メールが最近急増しているようですね。

なんだか物騒な世の中で嫌ですね。

早くメールなど、安全なようになりたいですね。

先日私の所にも来ました。

不在票が無かったので詐欺だと思い即刻削除。

今は、固定電話にかかってくる電話は商品の勧誘電話がほとんどなので留守電対応にしています。(^^)

●立原商店四代目店主さまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>人が人をだますことが、この世の中から無くなってほしいと願います。
    私も願っています。

こんばんは。

この世の中の人々は、誰かしら何らかの形で繋がっていると思います。
分からないところで、助けたり、助けられたりしていると思います。
そのことを知れば、このようなことはなくなると思います。

人が人をだますことが、この世の中から無くなってほしいと願います。