車載ジャッキヘルパー - あいの日々徒然

2018年11月17日

車載ジャッキヘルパー

もうすぐ雪の降る季節になります。
その前にラジアルタイヤをスタッドレスタイヤに
交換しておかなくてはいけません。
タイヤ交換を車屋さんやガソリンスタンドにお願いすると
1本おおよそ1000円税抜、4本で4000円税抜くらい掛かります。
あい企画は、経費節約のため、私がタイヤ交換します。
タイヤ交換の際、ジャッキアップや
ボルトを外したり締め付けたりするのに力を要します。
人力でやると、大変疲れます。
そこで今年春から電動インパクトレンチを使い、
ボルト外しと締め付けを行いました。
ジャッキアップは、人力でおこない、疲れました。
そこで友人から聞いた車載ジャッキヘルパーを購入して
ジャッキアップも電動インパクトレンチで行おうとしました。
最初にホームセンターで購入したジャッキアップソケットは、
サイズが合わず返品しました。
ジャッキアップソケット

次にネット通販でエマーソン車載ジャッキヘルパーを購入しました。
エマーソン車載ジャッキヘルパー


車載ジャッキと電動インパクトレンチに合わせてみたら
うまく合わさり、使えるめどが立ちました。
車載ジャッキと電動インパクトレンチに合わせてみたら
天候を見て、来週末くらいにタイヤ交換したいと思います。


冬の準備を整えているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 溶射屋さまへ
>こんにちは!
  こんにちは。

>以前、冬にスノータイヤを装着していた時期があって、タイヤを自分で付け替えていましたが、結構大変だったことを覚えています。
   腰が痛くなりますね。(^_^)

あいさん

こんにちは!

以前、冬にスノータイヤを装着していた時期があって、タイヤを自分で付け替えていましたが、結構大変だったことを覚えています。


こういうグッズがあると便利ですよね(^.^)

人気ブログランキング ポチッ!