上越さかなやさい祭り2018 - あいの日々徒然

2018年11月15日

上越さかなやさい祭り2018

11月3日(土・祝)、毎年恒例の上越さかなやさい祭り
上越市木田の一印上越魚市場で開催され、妻と行って来ました。
上越さかなやさい祭り

沢山のお客さんが、お買い得な魚や野菜を買っていました。
さかなつりゲームなどもあり、子供達も楽しんでいました。
さかなつりゲーム

魚のミニせり市が開かれ、お目当ての魚をお客さんがせり落としていました。
魚のミニせり市

私のお目当て、生本まぐろの解体ショー
マグロの体重当てクイズで正解すると中落ち一パックプレゼント。
私も参加しましたが、外れました。
体重64.1kgの生本鮪が解体されていきます。
生本まぐろの解体ショー

この後、解体しながら、カマの部分の競りがありました。
左右2つのカマがあり、2回競りがありました。
私も参加しました。
1回目の競りは、競り落とせませんでしたが、
2回目の競りで、本マグロのカマを競り落とすことが出来ました。
以前は無かった生本マグロの刺身試食もあり、お客さん大喜びでした。
生本マグロの刺身試食
沢山、買い物も出来、目的の生本マグロのカマも競り落とせて
楽しい上越さかなやさい祭りでした。
来年は、鮪の頭を競り落としてみたいと思います。


せりのワクワク感を知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>なんて分かりやすい名前のお祭りなんだろう♪
   そうですね。(^_^)


●京丹後のおやじさまへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>カマをかけられたのですね。(^^)
    そうです。(^_^)


●立原商店四代目店主さまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>これもまたいい企画ですな~(^^♪
    大盛況でした。(^_^)

おはようございます。

なんて分かりやすい名前のお祭りなんだろう♪
海に面する新潟県。
たくさんの美味しいがありますね(^^)

こんばんは(^^)

>2回目の競りで、本マグロのカマを競り落とすことが出来ました。

凄いですね。
カマをかけられたのですね。(^^)

こんばんは。

迫力満点で、大盛況なのですね!
前はそば祭りやっていましたが、
これもまたいい企画ですな~(^^♪