実家の片付け終了 - あいの日々徒然

2018年10月23日

実家の片付け終了

10月12日(金)、実家の建物を解体するために家財の片付けを初めて1年。
ようやく片付けが終わりました。
解体業者の方に見に来ていただき、解体費用の見積もりをしていただきました。
実家の建物

解体するのは、もう数ヶ月先になります。
築50年あまり、増改築を繰り返し、思い出が詰まっています。
2階の私の部屋
増築したので床板が違います。
2階の私の部屋

父母の寝室
最初の頃は、居間として使っていました。
父母の寝室


お花をしていた母が沢山の木や花を植えていました。
家の解体に支障をきたすと思い、伐採しました。
昔、雪が積もった時にかまくらを作ったのを思い出します。
庭

畑作業の道具などをしまっていた納屋
納屋

納屋の2階
私が昔読んでいた漫画がしまってありました。
納屋の2階
沢山の思い出がありますが、
人が住まなくなっているので
放置しておくと不用心です。
不動産屋さんに転売を相談しましたが、
改築が難しいので、売るのは難しいと言われました。
解体致し方無しです。


建物のあり方を考えているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●みんなニコニコ医療食のよっしーさまへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>ときには安全のことも考えると解体も大事ですね。
    はい、放っておくと駆逐してしまいます。

● 溶射屋さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>解体費用って結構かかるんじゃぁないですか?
    今、業者さんに見積もりしていただいております。

あいさん、こんばんは!

ときには安全のことも考えると解体も大事ですね。

あいさん

おはようございます。

我が家も10年前に解体しました。

住み慣れた家を解体するのはさみしいものです。

解体費用って結構かかるんじゃぁないですか?

人気ブログランキング ポチッ!