車の駐車の仕方 - あいの日々徒然

2018年10月20日

車の駐車の仕方

車の駐車の仕方は、人様々のようです。

10月10日(水)、上越市立高田図書館へ行ったときのこと。
駐車場に停まっていたクローバーマークの車を見ると、
図書館の入り口に近い駐車スペースでは無い場所に車が停まっていました。
年齢を重ねると歩くのがおっくうになるのか、
このような場所に停まっている車をよく見ます。
公共機関は、駐車場の作り方を考えた方が良いと思います。
この車の隣に身障者用の駐車スペースもありますが、
この場所も身障者には、車も停めにくく、図書館入り口まで20mほどもあります。
本当に身障者の方のことを思って作ったのか疑問です。
駐車場に停まっていたクローバーマークの車

10月16日(火)、私が銀行に行って車を止めた場所は、
銀行の入り口から遠くて他の方が車を停めないような場所です。
健康の為、なるべく歩こうと思っているのと、
駐車するときや駐車場から出るときに交通事故に遭いにくくするため。
また、他の方が私の車にぶつからないように遠くに停めます。
銀行に行って車を止めた場所
人それぞれ、色んな好みも違いますし、行動、考え方が違います。
車については、譲り合いと安全を考えて運転しようと思います。

私のような駐車の仕方をしているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画