音楽と髭達2018 ONE STORY - あいの日々徒然

2018年9月 4日

音楽と髭達2018 ONE STORY

8月16日(木)、楽しみにしている音楽フェス
音楽と髭達2018 ONE STORYのリュックサックと入場券リストバンドが届きました。
思い起こせば、まだまだ先のこととチケットを申し込んだのが4月19日(木)。
あっと言う間の4ヶ月でした。
音楽と髭達2018 ONE STORYのリュックサックと入場券リストバンド

8月25日(土)、あれよあれよと音楽と髭達2018 ONE STORY当日。
少しお天気が心配な日でした。
毎年のように午前4時半過ぎに家を出発。
午前6時30分に石窯パン工房サフラン女池店さんへ到着。
1日分の食料を買いました。
石窯パン工房サフラン女池店

午前7時前に会場近くの民間駐車場(1日1200円)に車を停め
飲食物を持ってハードオフエコスタジアムに行きました。
自由席ですので良い席を確保しようとすでに100人以上の人が来ていました。
ハードオフエコスタジアム

この看板を見ると、また来てしまったと思います。
毎年、音楽に集中できない環境を嘆いていますが、
それ以上に、素晴らしいアーティストの音楽を聴きたい欲求が勝ります。
今年も天候が心配されました。
この看板

当日は、曇っていて暑さより雨の心配がありましたが、
主催者は、熱中症の心配をしたのか、開場時刻午前8時30分の
30分前の午前8時に開場しました。
以前は、土砂降りの雨でも開場時刻は守っていたのですが、
時代も変わってきていると思いました。
なんとか雨のしのげる席を妻と二人分2席確保しました。
注意事項に大きな荷物を席に置いたりしないでください。とか
席取り行為は駄目です。グランドに降りる際は、荷物を持っていって下さい。
とか書いてあるし、観覧マナーだと思うのですが、
日本語表記だけでなく、英語、中国語、韓国語などでも書かないと駄目なのか?
司会者の人も日本語だけでなく英語、中国語、韓国語などでもでも話さないと通じていないようです。
たくさんの人が荷物のため、来ない人のために席を確保していました。
悲しい。
私は、トイレ以外は、席を離れませんでした。
とりあえず、朝食の野菜ジュースを頂きました。
野菜ジュース

朝から曇り空で今にも雨が降ってきそうでした。
朝から曇り空

TIME TABLEは、
 1.ゴールデンボンバー
 2.sumika
 3.和楽器バンド
 4.スキマスイッチ
 5.UNISON SQUARE GARDEN
 6.HYDE
 7.エレファントカシマシ
 8.[ALEXANDROS]
 9.10-FEET
 10.My Hair is Bad
TIME TABLE

午前10時45分、もう時期に開幕と言うときにトイレに行きました。
トイレに空き缶と紙コップの忘れ物がありました。
持ち主に届けようと思ったのですが、
持ち主の手がかりがありません。
トイレに空き缶と紙コップの忘れ物

仕方が無いので、私が持ち主が現れそうな
ゴミステーションに空き缶と紙コップを持って行きました。
しばらく待ってみましたが、持ち主は現れません。
分別してゴミ箱に入れて席に戻りました。
ゴミステーション

午前11時から午後8時過ぎまで素晴らしい音楽を聴きました。
途中、少し雨が降りましたが私の席は足に雨か掛かるくらいで済みました。
 1.ゴールデンボンバー
    楽しいパフォーマンスに磨きが掛かっています。
 2.sumika
    劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」の主題歌、春夏秋冬が聴けました。
 3.和楽器バンド
    鈴華ゆう子さん、美しい。
 4.スキマスイッチ
    新曲も聴けて良かったです。
 5.UNISON SQUARE GARDEN
    シュガーソングとビターステップ、カラオケで練習しようかな。
 6.HYDE
    L'Arc〜en〜CielのHoneyも歌ってくれました。
 7.エレファントカシマシ
    やっぱり今宵の月のようにが一番好きです。
 8.[ALEXANDROS]
    ワタリドリは盛り上がるね。
 9.10-FEET
    京都大作戦Tシャツの方が沢山いました。
 10.My Hair is Bad
    上越市出身のバンド。頑張って欲しいです。
楽しいときもあっと言う間。
帰るときには、暗闇にライトが輝いていました。
暗闇にライト
午後10時過ぎ、無事に帰宅しました。


50歳過ぎても音楽好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>そのままPM7:30まで!!
>スペシャルに楽しんだ1日ですね(^^)
    はい、午後8時20分くらいまでライブありました。(^_^)

●京丹後のおやじさまへ
>こんばんは(^^)
  こんにちは。

>食欲と体力が必要ですね。(^^)
   はい、食料と体力と気力も必要でした。(^_^)

おはようございます。

BIGアーチストが出演するイベント!!
朝から並ぶあいさんの対応が良く分かります。
そのままPM7:30まで!!
スペシャルに楽しんだ1日ですね(^^)

こんばんは(^^)

長時間ですね。
食欲と体力が必要ですね。(^^)