スモールコンパクトパフォーマンスN響金管5重奏コンサート - あいの日々徒然

2018年8月30日

スモールコンパクトパフォーマンスN響金管5重奏コンサート

8月19日(日)、上越文化会館中ホールにて
スモールコンパクトパフォーマンスN響金管5重奏コンサート
があり、妻と二人で聴きに行きました。
上越文化会館中ホール

中ホールでのコンサートですから100人程度の観客のはずが
行ってビックリ、沢山の人が上越文化会館に来ていました
同じ時間に大ホールで沢田研二さんのコンサートがあり、
そのお客さんが詰めかけていたのでした。
沢山の人が上越文化会館に来ていました

さて私たちの聞いたN響金管5重奏コンサートです。
毎週テレビで見られるNHK交響楽団の金管演奏者5人のコンサートです。
演奏者は、
トランペット、長谷川智之さん。
トランペット、山本英司さん。
ホルン、木川博史さん。
トロンボーン、古賀光さん。
テューバ、池田幸弘さん。
N響金管5重奏コンサート

プログラムは、
 1.戦いのガリヤルド(S・シャイト)
 2.吟遊詩人のソナタ(作曲者不明)
 3.小フーガト短調(j・S・バッハ)
 4.亜麻色の髪の乙女(C・ドビッシー)
 5.金管五重奏曲(M・アーノルド)
     休憩
 6.チュニジアの夜(D・ガレスピー)
 7.組曲「モンテレジャンヒルズ」(M・ガルヴァート)
 8.「ウエストサイドストーリー」よりマリア・トゥナイト・アメリカ(L・バーンスタイン)
 アンコール アイフィールプリティ
どれも素晴らしい演奏でした。
プログラム
濁りの無い綺麗な音と調和の取れた音量。
心地よい音楽の空間でした。
トランペットの長谷川さんが曲の解説をして下さいました。
予備知識があると音楽をより深く聞けます。
アタマでも音楽を楽しめた気がしました。
日曜夜のEテレも楽しみになりました。


音楽の知識を深めたいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●みんなニコニコ医療食のよっしーさまへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>奥様とのコンサート良いですね~
    楽しいひとときです。(^_^)


●京丹後のおやじさまへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>ライブはいいですね。(^^)
    はい、とても好きです。

あいさん、こんばんは!

奥様とのコンサート良いですね~

こんばんは(^^)

ライブはいいですね。(^^)

● 溶射屋さまへ
>こんにちは!
   こんにちは。

>奥さんと共に素敵な時間を過ごせて良かったですね(^.^)
   はい、幸せです。(^_^)

あいさん

こんにちは!

奥さんと共に素敵な時間を過ごせて良かったですね(^.^)

人気ブログランキング ポチッ!