運転免許証の更新 - あいの日々徒然

2018年4月27日

運転免許証の更新

4月11日(水)、上越警察署で運転免許証の更新手続きを行ってきました。
張り切りすぎて午前8時10分に行ったら、
私だけしか居なくて、受付は午前8時30分からでした。
午前8時30分に受付が始まり、申請書を書いて窓口に提出しました。
運転免許証の更新手続き
免許証に使う写真を撮って、それで終わるかと思ったら、
優良運転者講習なるものを受けなければいけないとのこと。
それも午前9時開始だった。
待つ事20分、優良運転講習が始まり、
30分ほどのビデオ講義を受けて終了しました。
上越市は、即日交付では無くて1ヶ月後に新しい運転免許証が出来ます。
そしてまた上越警察署に取りに行かなくてはいけません。
忘れないように取りに行きます。


安全運転しているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>それは、不便ですねm(__)m
    はい、とっても不便です。(T_T)

●京丹後のおやじさまへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>優良運転者ですか。
   はい、安全運転しています。(^_^)

おはようございます。

即日交付ではなくて、もう1度行かなければならないんですね。
ん・・・。
それは、不便ですねm(__)m

こんばんは(^^)

優良運転者ですか。
凄いですね。
私は長時間受講でした。(^^;

● 溶射屋さまへ
>こんにちは!
   こんにちは。

>静岡市はその場でもらえますよ。
   いいですねえ。(^_^)

あいさん

こんにちは!

無事の更新ご苦労様でした。

静岡市はその場でもらえますよ。

人気ブログランキング ポチッ!