高田公園の桜サクラさくら情報2018No10 - あいの日々徒然

2018年4月24日

高田公園の桜サクラさくら情報2018No10

すでに葉桜になっている高田公園の染井吉野ですが、
4月7日(土)、見頃の頃に長岡の友人と高田公園の桜を見てきました。

高田公園の染井吉野を見る前に、
上越市寺町の日朝寺の枝垂れ桜を見ました。
妖艶な美しさを披露してくれました。
日朝寺の枝垂れ桜

上越市本町の駐車場に車を止めて高田公園まで歩きました。
道すがら見た青田川のソメイヨシノも綺麗に咲いていました。
青田川のソメイヨシノ

高田公園では、沢山の人が花見をしていました。
公園内で猿回しが行われていて、
親子連れが楽しそうに見物していました。
猿回し

花より団子は世の常。
ここ上越では、花よりポッポ焼きでした。
ポッポ焼きは、新発田市発祥のお菓子で
長細い黒糖ホットケーキのようなモノです。
花よりポッポ焼き

すでに桜も散り始めていて
内堀はピンクの花びらで染まっていました。
ピンクの花びら

高田公園名物花ロードもかろうじて見られる状態でした。
花ロード

上越市で成人式のあった日でした。
成人の方が記念撮影していました。
成人の方が記念撮影

八重枝垂れ桜が綺麗に咲いていました。
八重枝垂れ桜

妙高山は見えませんでしたが、
南葉山とソメイヨシノの共演は、見事でした。
南葉山とソメイヨシノの共演
寒かったので、駆け足で巡った高田公園の染井吉野見物でした。
来年の桜が今から楽しみです。


高田公園の桜の素晴らしさをご理解頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●みんなニコニコ医療食のよっしーさまへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>名所ですね。
   はい、すばらしいところです。是非おいで下さい。


●立原商店四代目店主さまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>この状況が続いてくれていたら最高だったのですがね~。
   自然相手ですから、なかなかうまく行きませんね。

あいさん、こんばんは!


桜が見事ですね!
美しいですね。
名所ですね。

こんばんは。

この状況が続いてくれていたら最高だったのですがね~。
今までで初めて高田公園でお花見かいしませんでした。
来年は絶対にしたいですね~。

● 溶射屋さまへ
>こんにちは!
   こんにちは。

>見応えあるし、写真撮影のし甲斐もありますね(^.^)  
   見るのも撮影するのも楽しいですよ。(^_^)

あいさん

こんにちは!

昔から皆さまのブログなどで紹介される高田城公園の桜並木!

見応えあるし、写真撮影のし甲斐もありますね(^.^)

人気ブログランキング ポチッ!