高田公園の桜サクラさくら情報2018No07 - あいの日々徒然

2018年4月 4日

高田公園の桜サクラさくら情報2018No07

本日4月4日(水)から高田城百万人観桜会では、
物産展(一部)及び露店(一部)を開設するようです。

すべてのライトアップは、4月6日(金)からですが、
一昨日4月2日(月)の夜、ライトアップの始まった
高田公園に桜を見に行ってきました。。

薄暗くなる午後6時過ぎに高田公園に行きました。
お堀にも綺麗な桜が映し出されます。
お堀にも綺麗な桜

この日はまだ3分咲き程度でしたが、現在は満開になっています。
3分咲き

4月2日の夜は、まだ人もまばらで桜を独り占めしている気分でした。
人もまばら

露店も出ていないので、さくらだけを楽しむには良い環境です。
露店も出ていない

定番の高田城と染井吉野
高田城と染井吉野

私の好きな構図、お堀に映るソメイヨシノ
お堀に映るソメイヨシノ

露店も無く、人影もまばらで花見には最高の環境です。
花見には最高の環境

今日から始まる地元商店の露店
この日は、まだ準備されていませんでした。
今日から始まる地元商店の露店

上越名産品物産店もこの日はまだ開業していませんでした。
上越名産品物産店

高田城も幾分さみしそうでした。
高田城

花見を楽しんでいる人もまばらで、さみしかった。
花見を楽しんでいる人

こんなに綺麗に咲いたサクラ
綺麗に咲いたサクラ

さくらロードも見事に咲いていましたが、ライトアップは6日からのようです。
さくらロード

忠霊塔前の枝垂れ桜も満開。
でもまだライトアップされていません。
忠霊塔前の枝垂れ桜

西側の第2さくらロードも満開ですが、ライトアップはまだ。
第2さくらロード

昨年、新しく出来たオーレンプラザ
電気がついて明るかった。
オーレンプラザ
ここの駐車場が使えたので、花見に行くのが楽でした。


第93回高田城百万人観桜会は、
平成30年4月6日(金曜日)~22日(日曜日)開催

 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。


4000本の満開の桜を見たいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●立原商店様へ
>こんばんは。
  こんにちは。

>素晴らしい映像で、行かなくても大満足できます!
   ありがとうございます。(^^ )

こんばんは。

素晴らしい映像で、行かなくても大満足できます!

素晴らしいお写真の数々。

大したもんですね~