高田公園の桜サクラさくら情報2018No04 儀明川の小彼岸桜 - あいの日々徒然

2018年4月 1日

高田公園の桜サクラさくら情報2018No04 儀明川の小彼岸桜

一昨日3月30日(金)に開花した高田公園の染井吉野。
高田公園の他にも上越市には、桜の楽しめる名所があります。
その一つが本町と仲町の間を流れる儀明川の小彼岸桜
3月29日(木)に見に行った時は、咲き始めたばかりでした。
儀明川の小彼岸桜

小さい花びらを可愛らしく咲かせていました。
小さい花びら

ソメイヨシノより濃いピンク色
川面に栄えます。
濃いピンク色

昨日3月31日(土)にも見に行きました。
ほぼ満開に咲いていました。
ほぼ満開

わずか2日の間にこんなにたくさんの花が咲きました
たくさんの花が咲きました

川と花のコントラストが美しいです。
川と花のコントラスト
高田公園へ行く前に儀明川の小彼岸桜でお楽しみ下さい。

第93回高田城百万人観桜会は、
平成30年4月6日(金曜日)~22日(日曜日)開催

 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。

ソメイヨシノ以外の桜も綺麗と思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>どうせなら桜の満開のこの季節が良いんです♪
   今週あたり、お越しになりませんか。(^^ )


●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>彼岸桜は素朴でいいですね。(^^)
   はい、可愛らしいです。(^^ )

おはようございます。

是非に行ってみたい高田公園。
素晴らしい公園ですよね(^^)
どうせなら桜の満開のこの季節が良いんです♪

こんばんは(^^)

彼岸桜は素朴でいいですね。(^^)

●立原商店様へ
>こんにちは。
  こんにちは。

>さすが美しくとれていますね!
   散歩がてら、見にお出かけください。(^^ )

こんにちは。

さすが美しくとれていますね!
楽しみです