日本懐かし映画館大全 - あいの日々徒然

2018年3月13日

日本懐かし映画館大全

本を買わなくなった我が家。
本屋で立ち読みか、図書館で借りています。
家にモノを増やさない為の対策です。
図書館で借りてきた本も読めず、読書の時間を確保するのに四苦八苦しています。

3月1日(木)、高田図書館で「日本懐かし映画館大全」を借りてきました。
映画好きの私にぴったりの本です。
そして写真が多いので、読むのに時間がかからない。
日本懐かし映画館大全


懐かし映画館ですから、
きっと「今年で106歳、日本最古級の映画館、高田世界館」が載っていると思い、借りました。
ありました。
高田世界館
ですが扱いが小さい。
しかも「古さ」についての賛辞は無い。
長野県にも古い映画館がたくさんあるが、
そちらの扱いも小さかった。
東京の映画館が大きく紹介された大衆向けの本でした。


地元を取り上げて欲しいと願うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>もちろん映画もですが、建築も見たいんです。
    是非、お出でください。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>映画館好きの方にはたまらない本という訳ですね。(^^)
    古い建物は、歴史を感じます。(^^ )

おはようございます。

「日本最古級の映画館の高田世界館」
是非に行ってみたいんです。
もちろん映画もですが、建築も見たいんです。

こんばんは(^^)

映画館好きの方にはたまらない本という訳ですね。(^^)

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんにちは!
   こんにちは。

>このシリーズ好きです。
    よっしーさんもファンでしたか。(^^ )

あいさん、こんにちは!

このシリーズ好きです。
まとめるのは大変ですね。