コンタクトレンズ - あいの日々徒然

2018年1月31日

コンタクトレンズ

私は近視なので、ハードコンタクトレンズを使用しています。
1月13日(土)、コンタクトレンズを外してケースに入れる時に
入れ損ねたらしく、翌日にコンタクトレンズを使おうと
ケースを見ると1つのレンズが無くなっていました。
家中を探しましたがありませんでした。
以前にも水盤に流してしまったり、外す時に無くしたりしました。
コンタクトレンズ
仕方が無いので1月15日(月)に眼科に行き、
新しいコンタクトレンズを注文しました。
遠近両用のコンタクトレンズもありますと紹介されましたが、
老眼は、それほど進んでいないので
今までと同じコンタクトレンズを注文しました。
待ちに待ったコンタクトレンズが1月17日(水)に届きました。
新しくなったからか、以前よりよく見えるようになりました。

眼を大切にしようと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>今では、ワンデーの使い捨てのソフトを使っています。
   ワンデーも良いのですが、ハードになれてしまいました。

●立原商店様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>私は最近特に老眼が進んでいますが、メガネのお世話になったことが無いので、メガネはなかなか大変ですよね。
   私も老眼になってきました。

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>メガネなら探しやすくてしかも両目がバラバラになりませんよ。(^^)
    ただ、踏んづけて壊す時がありました。

おはようございます。

私もコンタンクトを使っています。
歴は32年です。
今では、ワンデーの使い捨てのソフトを使っています。
管理もメンテナンスも簡単です。

こんばんは。

私は最近特に老眼が進んでいますが、メガネのお世話になったことが無いので、メガネはなかなか大変ですよね。
更にはコンタクトレンズとなるといたそうで、想像つきません。
ご苦労様ですね~

こんばんは(^^)

メガネなら探しやすくてしかも両目がバラバラになりませんよ。(^^)