糸魚川銘菓、紅久さんの「山のほまれ」を頂く - あいの日々徒然

2017年12月13日

糸魚川銘菓、紅久さんの「山のほまれ」を頂く

11月28日(火)、糸魚川出身のお客様から
糸魚川銘菓、紅久さんの「山のほまれ」を頂きました。
山のほまれ

お客様も私が「山のほまれ」が大好きだとご存じです。
毎回のように嬉しいプレゼントを頂きます。
この「山のほまれ」は、袋に書いてあるとおり
カステーラの生地を使った煎餅
ビスケットとは違った味わいの日本のお菓子だと思います。
カステーラの生地を使った煎餅
写真をよく見ると袋の上の方にジップロックのように
封が出来るようになっているのが確認できます。
一袋3枚入っていますから、1枚食べて封をして、
また1枚食べて封することが出来ます。
最後まで美味しく食べられるよう配慮されています。
ですが、私の場合、3枚一気に食べてしまいますので
封が出来るこの袋は、もったいないです。
私が糸魚川の紅久さんへ行くと安い価格の割れた山のほまれを購入します。
割れているだけで美味しさには変わりありません。
あの糸魚川大火から、もうすぐ1年になろうとしています。
まだ、復興されていませんが、徐々に計画が実行に移されていくようです。
糸魚川のものを沢山買って復興支援しようと思います。


糸魚川大火の復興を願っていただけるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4333

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>今度糸魚川に行った時に購入してみます。(^^) 
    是非、お願いします。(^^ )

こんにちは。

知らないお菓子です。
今度糸魚川に行った時に購入してみます。(^^)

コメントする