久しぶりに手づくりカレー - あいの日々徒然

2017年12月22日

久しぶりに手づくりカレー

12月6日(水)、妻が久しぶりにカレーを作ってくれました。
子供達が大学へ進学してから我が家は夫婦二人生活になり、
煮込み料理が食卓に上ることが少なくなりました。
煮込み料理は、少なく作ることが難しく、
大量に作っても二人の食卓では、残ってしまいます。
カレー
ですので、自然とカレーは、敬遠されてきました。
レトルトカレーも美味しいのですが、私たちには、塩分が強すぎます。
ですので味の調節できる手づくりカレーが良いのです。
久しぶりの手づくりカレーは、とても美味しく、満足しました。
ですが、やはり、鍋一杯に作ってしまったので、
この日から3日間、カレーを食べ続けました。
冷凍にするという選択もあるのですが、
我が家の冷凍室は、すでに他の食材で満室でした。


毎日カレーでも大丈夫なら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>思いも詰まった一品に、おいしさ倍増です(^^)
   はい、美味しく3日間食べました。(^^ )

おはようございます。

簡単に・便利に済ませるのではなく、手間暇かけて自分で作る。
思いも詰まった一品に、おいしさ倍増です(^^)

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>レトルトやカレーのルーは油が多いので我が家では敬遠しています。
    あと塩分も多くなりますね。

こんばんは(^^)

レトルトやカレーのルーは油が多いので我が家では敬遠しています。
我が家は二人ですが時々作ります。
1回作ると数日間料理を作らなくて済むから。(^^)