長野えびす講煙火大会2017 - あいの日々徒然

2017年12月 8日

長野えびす講煙火大会2017

11月23日(木・祝)、天気予報で長野市が晴れると分かったので、
妻と二人、長野市で開かれる長野えびす講煙火大会2017を見に聞きました。
長野へ行く途中、日差しも戻ってきて、一安心で車を走らせました。
晴れる

長野市内の有料駐車場に車を停め、2kmほど歩いて花火会場へ向かいました。
花火会場近くでは、露店などがでて賑わっていました。
晴れているとは言え、11月下旬、寒いので温かい食べ物が売られ、
やたき火もありました。
露店

花火会場には、すでに場所取りをしていた人が沢山いました。
カメラマンは、カメラの前に遮る物が無い特等席を確保していました。
私は、撮影より、肉眼で見ることに趣を置くことにして
動画撮影しましたが、写真は、スマホ撮影にとどめました。
花火会場

ミュージックミュージックスターマイン
長野えびす講煙火大会2017の花火は、
花火の美しさを競う花火もあり、今年も見た事の無い綺麗な花火が上がりました。
また大スターマインのような楽しむ花火もありました。
この動画のようにミュージックに合わせたスターマインが
観客の目を楽しませていました。

長野えびす講煙火大会の写真撮影は、花火の下にある沢山の露店と花火を取ると情緒溢れる素敵な写真になるのですが、花火大会当日は、
早く来て寒さに耐えて場所取りしなくては、良い場所を確保できません。
私は、寒さが耐えられないので、肉眼で楽しむことにしました。
長野えびす講煙火大会の写真撮影
冬の澄んだ空に上がる花火もなかなかのものです。
来年も晴れたら、長野えびす講煙火大会2018を見たいと思います。


日本の花火の素晴らしさを知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4288

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。

>いつも以上に温かくしてが基本かな(^^)
   はい、それが大切です。(^^ )

●立原商店様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>でも寒そうで、この後は温かなご馳走を楽しまsれたのでしょうか。
   直ぐに帰宅してお風呂に入りました。(^^ )


●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>長野えびす 講演会かと思いました。(^^)
   そういうのも良いかもしれませんね。(^^ )


●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>冬の花火は空気が綺麗なので、一段と美しいですね。
    はい、そうなんです。(^^ )

おはようございます。

空気がすんだ寒い日に上がる花火。
より美しい花火を見ることができますね♪
いつも以上に温かくしてが基本かな(^^)

こんばんは。

楽しまれてますね~。

でも寒そうで、この後は温かなご馳走を楽しまsれたのでしょうか。

羨ましいです(^^♪

こんばんは(^^)

貴重な映像をありがとうございます。(^^)

長野えびす 講演会かと思いました。(^^)

あいさん、こんばんは!

賑わいは楽しいですね!
花火良いですね~
冬の花火は空気が綺麗なので、一段と美しいですね。

コメントする