三重県清水清三郎商店さんの日本酒「作」(ざく) - あいの日々徒然

2017年9月22日

三重県清水清三郎商店さんの日本酒「作」(ざく)

秋になり、自分の中で日本酒がブームとなり、
気になった日本酒をお取り寄せして飲んでいます。

9月22日(金)、お取り寄せしたのは、
三重県清水清三郎商店さんの日本酒「作」
作と書いて「ざく」と読みます。
2016年5月に開催された伊勢志摩サミットで
昼食会の乾杯のお酒として「作 智(さとり) 純米大吟醸 滴取り(しずくどり)」が
採用され、三重県清水清三郎商店さんは、日本中から注目の酒蔵となりました。
三重県清水清三郎商店さんの日本酒「作」

「作 奏乃智」(ざく かなでのとも)
「KURA MASTER」純米大吟醸部門にて金賞受賞した日本酒です。
スッキリ飲みやすく、くせの無い華やかな香りと酸味のある味わいです。
「作 奏乃智」(ざく かなでのとも)

「作 玄乃智」(ざく げんのとも)
「KURA MASTER」純米部門にて金賞受賞の日本酒。
フルーティーな香りに純米酒らしい
酸味と甘味のあるお米の味わいがしっかり感じられます。
「作 玄乃智」(ざく げんのとも)
それぞれ味わいは、違いますが、両方ともに美味しく感じました。


いろいろな日本酒があるけれど味わいは違ってもそれぞれに美味しいと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>是非に味わってみたい思いです。
    痛風にお気をつけ下さい。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
  こんにちは。

>>秋になり、自分の中で日本酒がブームとなり
>なるほど、この言い方はいいですね。(^^)
   (^^ )

おはようございます。

わぁ~♪注目の一品!!
どんな美味しさがあるのか。
是非に味わってみたい思いです。
情報を有難う御座います(^^)

こんばんは(^^)

>秋になり、自分の中で日本酒がブームとなり

なるほど、この言い方はいいですね。(^^)

●溶射屋様へ
>こんにちは!
   こんにちは。

>なんか見るからに美味ししさが伝わってきますよ(^^)
   是非、お試し下さい。(^^ )

保険屋あいさん

こんにちは!

>いろいろな日本酒があるけれど味わいは違ってもそれぞれに美味しいと思うなら、

なんか見るからに美味ししさが伝わってきますよ(^^)

いいなぁ!!

人気ブログランキング ポチッ!