長野で買ってきたスイカ - あいの日々徒然

2017年8月 8日

長野で買ってきたスイカ

私は、スイカが大好きです。
夫婦二人で1週間に1個の割合で消費しています。
7月下旬に長野に行き美味しそうな西瓜を売っていたので
普段は、近くのスーパーで1000円前後の空洞化西瓜を買っていますが
この日は、奮発して税込1800円もする西瓜を買いました。
税込1800円もする西瓜

家に帰り期待を胸に西瓜を割りました。
あれ、普段買う1000円のスイカより大きな空洞
皮も厚く、甘味も少ない。
大きな空洞
こんなこともあります。
我が家には、1000円のスイカがお似合いです。


果物の善し悪しを見分けるのは難しいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>もっとも新潟のスイカの実力の平均が高いのかもしれません。(^^)
   新潟のスイカが一番です。(^^ )

こんばんは。

これは出来が悪いスイカですね。
もっとも新潟のスイカの実力の平均が高いのかもしれません。(^^)

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>果物は見分けが難しいですね。
   そうなんです。(T_T)

●立原商店様へ
>こんばんは。
  こんにちは。

>むこうさんも悪気わないかと思いますが、ポリシーもってチェックできなかったのでしょうかね。
    はい、機械チェックされてないスイカでした。
    久しぶりに失敗しました。(^^ )

●溶射屋様へ
>こんにちは!
   こんにちは。

>いつも買っているのが間違いがないかもしれませんね。
   はい、そのようです。(^^ )

あいさん、こんばんは!

スイカも見た目ではよくわかりませんよね。
果物は見分けが難しいですね。

こんばんは。

やられましたね~。
むこうさんも悪気わないかと思いますが、ポリシーもってチェックできなかったのでしょうかね。

保険屋あいさん

こんにちは!

>我が家には、1000円のスイカがお似合いです。

いつも買っているのが間違いがないかもしれませんね。

ポチッ!