ワンコインコンサート2017チェンバロ&フルート - あいの日々徒然

2017年7月23日

ワンコインコンサート2017チェンバロ&フルート

7月7日(金)、妙高市文化ホールホワイエBで
One Coin Concert 2017 チェンバロ&フルートが開催され、
妻と二人で聞きに行ってきました。
One Coin Concert 2017 チェンバロ&フルート


このワンコインコンサートでは、毎回、
美味しいクッキーとハーブティーが振る舞われます。
これがあるので行かないわけにはいきません。
美味しいクッキーとハーブティー

滅多に聴けないチェンバロと木管楽器のフルートの組み合わせ。
しかも今回フルートは、金属製のもので無く、木製のフルートによる演奏でした。
もう18世紀の響が今ここに再現されているようでした
まさに皇帝貴族の演奏会の雰囲気そのままのようでした。
18世紀の響が今ここに再現されているようでした

休憩時間にチェンバロの調律を行っていました。
演奏者の八百板さんが「チェンバロの宣伝の為に写真を撮って
SNSで拡散して下さい」と言われ、皆さん写真を撮られていました。
動画でも撮影したのですが、音が聞き取りにくかったのでアップしません。
チェンバロは、ピアノのような形ですが、
ピアノのように弦を叩くのでは無く、弦をはじいて音を出します。
ですので音は、弱々しく優しいです。
チェンバロの調律
非常に貴重な演奏会を聴くことが出来て幸せでした。


チェンバロ、木のフルートの音色に興味を持ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>仕事にとっても大きなプラスなんでしょうね(^^)
    うーん、分かりません。(^^ )

おはようございます。

毎日を・人生を楽しむあいさん。
伝わってきます。
仕事にとっても大きなプラスなんでしょうね(^^)