ヒスイ寄席in糸魚川 - あいの日々徒然

2017年6月16日

ヒスイ寄席in糸魚川

5月28日(日)、早朝、実家町内の側溝清掃を終えてから、
糸魚川市民会館で開かれたヒスイ寄席を観に行ってきました。
ヒスイ寄席

初めて糸魚川市みん会館に入りましたが
座り心地の良い椅子で開演までの居眠りも快適にすごせました。
 まず、前座は柳亭市場さんのお弟子さん、
 柳亭市坊さんだったと思います。
  落ち着いた口調で市場さんのお弟子さんらしい落語でした。
 次に春風亭ぴっかりさん。
  女性らしいキャピキャピかんある落語でした。
 そして柳亭市馬師匠。
  お決まりの相撲甚句も披露頂き、
  味わいのある落語を披露して頂きました。
仲入り後
 太神楽の鏡味味千代さん。
  五階茶碗と傘の芸を披露頂きました。
 最後は、三遊亭小遊三さん。
  笑点に出演されているだけのことはあります。
  まくらもしっかり笑わせて、落語も素晴らしい。
 とても良い寄席に来させて頂きました。
座り心地の良い椅子

お土産として売っていた人形焼き
妻が、「浅草まで行かなくても買えて良かった」
と申しておりました。
人形焼き

でも人形焼きって人形町が本場物じゃないのかと思い
裏を見てみたら、千葉県松戸市の製造会社の人形焼きでした。
千葉県松戸市の製造会社
まあ、良くあることです。


なになに名物、その地で作っていないこともあると知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます♪
   こんにちは。

>ホンモノの落語って聞いたことが無いんです。
   落語は、笑いだけでない日本の文化です(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>美味しければ全く問題なし。(^^)
    はい。(^^ )

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>気分転換に良いですね!
   はい。(^^ )

おはようございます♪

ホンモノの落語って聞いたことが無いんです。
そういえば、その他のお笑いも無いなぁ~。
笑うって大切ですね。
チャンスがあれば、是非にの思いです(^^)

こんばんは(^^)

>でも人形焼きって人形町が本場物じゃないのかと思い
裏を見てみたら、千葉県松戸市の製造会社の人形焼きでした。
まあ、良くあることです。

美味しければ全く問題なし。(^^)

あいさん、こんばんは!

気分転換に良いですね!