絵本「ぼくのニセモノをつくるには」 - あいの日々徒然

2017年6月 4日

絵本「ぼくのニセモノをつくるには」

以前読んだことがあったのだが
新聞で取り上げられていたので
また読みたくなり、図書館で借りてきました。
ヨシタケシンスケさんの絵本「ぼくのニセモノをつくるには
ぼくのニセモノをつくるには
宿題やお手伝い、部屋の掃除などをやりたくないぼくは、
「ぼくのニセモノをつくって そいつに全部やってもらおう」
と思ってお小遣いでロボットを1たい買って来て
ロボにニセモノ作戦を説明してどうすれば良いか一緒に考えた。
と言うようなお話しです。
奇想天外で面白いです。
子供向けの絵本ですが、大人でも十分楽しめます。


絵本の楽しさを知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画