北海道旅行 お土産編 - あいの日々徒然

2017年5月 9日

北海道旅行 お土産編

4月13日(木)から16日(日)まで妻と義姉夫婦と4人で北海道旅行に出かけました。

北海道旅行で買ってきたお土産を紹介します。
函館駅で買ったお土産
友人やお客様にあげたもの、自分でも食べたもの、いろいろあります。
函館駅で買ったお土産

とっても餡が大きなどら焼き
どら焼きと言うより、アンドラ?
どら焼き

わかさいも
スイートポテトのようなお菓子でした。
わかさいも

モナスク
最中の皮にラスクを入れたお菓子。
最中の皮のフワッとした食感とラスクのぱりっとした食感の妙。
口の中で溶ける軽いお菓子です。
函館駅で買った珈琲ハコダテマウンテンと一緒に頂きました。
モナスク ハコダテマウンテン

いかめし
タレも入ってみりんの甘さが満腹感を誘います。
いかめし

札幌のパティスリー ジョネスさんで買った
りんごのキャラメルピッツァ
焼き林檎ですね。
りんごのキャラメルピッツァ

妻の元上司の奥様からプレゼントして頂いた
小樽LeTAOのビスキュイ・オ・フロマージュ
LeTAOのビスキュイ・オ・フロマージュ

このビスキュイ・オ・フロマージュと言うビスケット、甘くないのです。
チーズなどが練り込んであって塩辛いビスケット
くせになる塩梅で、ワインに合います。美味しい。
大人のお味でお薦めです。
塩辛いビスケット

石屋製菓さんの美冬
石屋製菓さんの美冬

石屋製菓さんの美冬は、
サクサクのパイにブルーベリー・キャラメル・マロンの
3つのクリームをサンドし3種のチョコレートでコーティングしたお菓子
さすが石屋製菓さん。
チョコレートでコーティングしたお菓子

函館駅で売っていた
メルちゃんのチーズケーキ屋さんのメルチーズプレーン
メルちゃんのチーズケーキ屋さんのメルチーズプレーン

メルちゃんのチーズケーキ屋さんのメルチーズプレーンは、
良くあるチーズケーキなのですが、
フワッとした食感がくせになります。
フワッとした食感

函館山の山頂で買った
函館山ハート伝説チョコレート
函館山で試食した時美味しいと思い買いました。
友人、親戚にあげました。
函館山ハート伝説チョコレート
他にも買ってきた物があったかもしれませんが、
プレゼントしたり、自分で食べたりして
すでに手元にはありません。
また北海道で美味しいお土産を探してきたいです。


お土産は、食べるものが良いと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>「いかめし」
   今年は、イカが捕れなくて大変らしいです。

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>これが入っている箱は「アンドラの箱」。(^^)
   パンドラに掛けたのですね。(^^ )

おはようございます。

今日UPされているお土産の中の「MY BEST」は!!
「いかめし」
北海道とくればの一品です♪

こんばんは

>どら焼きと言うより、アンドラ?

これが入っている箱は「アンドラの箱」。(^^)

どれも食べてみたい珍しいもの揃いですね。(^^)