北海道旅行1日目 2/3 札幌市内観光 - あいの日々徒然

2017年4月28日

北海道旅行1日目 2/3 札幌市内観光

4月13日(木)から16日(日)まで妻と義姉夫婦と4人で北海道旅行に出かけました。

ホテルでチェックインを済ませ、妻の昔の上司の方の案内で
札幌市内の観光に出かけました。
まずは、札幌市時計台
中も見学できるようですが、私たちが行った午後5時に閉館。
残念ながら、中は見学できませんでした。
札幌市時計台

撮影用の台がもうけられていて、
せっかくなので妻と義姉で記念撮影しました。
記念撮影

続いて旭山記念公園に連れて行って頂きました。
旭山記念公園

札幌市内が一望できました。
札幌市の大きさを実感できました。
夜になると夜景が綺麗らしいです。
札幌市内が一望

矢継ぎ早に次へ。
札幌のお土産で有名な「白い恋人」を作っている
石屋製菓さんの白い恋人パークへ行きました。
白い恋人パーク

すごい素敵な洋館でレストランやブリキなどのおもちゃ博物館などもあり、
とっても楽しめる場所でしたが、閉店まぎわでしたので
少しのお土産を買っただけになりました。
洋館

夕食を予約してあったので、午後8時前に宿泊先の
ホテル札幌ガーデンパレスに戻りました。
ホテル札幌ガーデンパレス

ひと休みして夕食に出かけました。
大通公園を通りすぎてすすきのへ向かいました。
大通公園
夕食は、あるお寿司屋さんで食べました。
その様子は、又明日お伝えします。


あいの旅は、いつも欲張り旅行だと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>楽しく・美味しく・笑顔の時間ですね♪
   はい、楽しくあっという間に1日が過ぎました。

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>盛りだくさんで駆け足ですね。(^^)
   ちょっと欲張りすぎました。(^^ )

おはようございます。

北海道の観光名所をぐるり回る盛りだくさんの一日!!
楽しく・美味しく・笑顔の時間ですね♪

こんばんは

盛りだくさんで駆け足ですね。(^^)

●溶射屋様へ
>こんばんは!
   こんにちは。

>北海道といえば北海道にいるだけで料理が美味しいですよね(^^)
    はい、とても美味しい物ばかり食べました。

●もちっとさんへ
>え~いつの間にか北海道~!
   意を決して行ってきました。

>お忙しそうなのにとってもアクティブですね!
   予定を調節するのが大変でした。

保険屋あいさん

こんばんは!

2泊3日の楽しい北海道旅行。

いいなぁ!!

北海道といえば北海道にいるだけで料理が美味しいですよね(^^)

ポチッ!

え~いつの間にか北海道~!
お忙しそうなのにとってもアクティブですね!
大人の休日パスを使って大人の休日を満喫されたんですね。
北海道には行った事がありません。いいですねー。
今のところ行けそうにないので、あいさんの写真でガマンです。(笑)