高田公園の桜サクラさくら情報2017 No2 - あいの日々徒然

2017年4月 6日

高田公園の桜サクラさくら情報2017 No2

昨日現在(平成29年4月5日(水)午後6時)、
高田公園の染井吉野が開花した情報は、入ってきていません。
開花は、今日かなと思っています。

さて花見は、まだしていませんが、
花見団子は、もう頂きました。
4月4日(火)、開花まで我慢できずに上越市本町のもちやさんで
焼きたてだんごを買って来ました。
みたらしの甘塩っぱさが、たまらなく良い味で
もっちりとした団子にベストマッチしています。
だんご

普通のだんごも美味しいのですが、
あんだんごも捨てがたいです。
餡の美味しさが団子の味をも引き立てます。
あんだんご
焼きあんだんごというHPでも紹介してない美味しい団子もあるんです。
つぎは、焼きあんだんごを食べようと思います。


第92回高田城百万人観桜会は、
平成29年4月1日(土曜日)~17日(月曜日)開催

 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。

高田公園のソメイヨシノの開花が待ち遠しいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●溶射屋様へ
>おはようございます!
   こんにちは。

>以前から名前だけは知っている高田城公園の桜は一度は見に行きたいと思っていますが、中々機会がありません。
   引退されてからでもお出でください。(^^ )

保険屋あいさん

おはようございます!

>高田公園のソメイヨシノの開花が待ち遠しいと思ったなら、ポチっとして頂けるとありがたいです

以前から名前だけは知っている高田城公園の桜は一度は見に行きたいと思っていますが、中々機会がありません。

そうそう美味しい食べ物もたくさんあるでしょうね(^^)

人気ブログランキング ポチッ!