友人と新年会 - あいの日々徒然

2017年2月 8日

友人と新年会

1月21日(土)、高校の同級生の友人と二人だけの新年会をしました。
その友人は、毎月、介護施設にいる母親の様子を見に東京から帰省しています。
ですので頻繁に酒を酌み交わしています。
この日は、いつも混雑している上越市仲町の
寿し処なかにさんへ予約をしていきました。
寿し処なかに

まずは、ビールで乾杯しました。
ビール

刺身の盛り合わせは、日本海の旬の魚が入り熟成され美味しいです。
刺身の盛り合わせ

どろ海老の唐揚げは、身がたっぷりで甘くジューシーでした。
どろ海老の唐揚げ

穴子の天ぷらは、身がふっくらいしてほろっと口の中で溶けました。
穴子の天ぷら

茄子の田楽は、大きな茄子がジューシーで美味しかったです。
美味しいものを沢山食べました。
茄子の田楽

お腹が満たされ2次会のスナックでカラオケ三昧。
ちょっと早めに切り上げ、以前行けなかった駅前ラーメンへ行きました。
今回は、すんなり入店でき、締めのらーめんを食べることが出来ました。
らーめん
食べ過ぎで1kg体重が増えました。
元の体重に戻すのに2週間ほどかかりました。
楽しい夜の代償ですね。


年齢と共に新陳代謝が減っていると感じるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>私は!!
体重の増加は、トレーニングでダウンしています。
   さすがです。私には、トレーニングでのダウンは、難しいです。


●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>毎度のことで、心得たものですね。(^^)
   年々、体重を落とすのが難しくなってきています。(^^ )

おはようございます。

最後はラーメンで〆たゴールデンコースですね♪
私は!!
体重の増加は、トレーニングでダウンしています。

こんばんは

>食べ過ぎで1kg体重が増えました。
元の体重に戻すのに2週間ほどかかりました。

毎度のことで、心得たものですね。(^^)

●もちっとさんへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>たまにはいいですね!
   なかなか良かったです。(^^ )

>人気ですよね。しかも親子4人でですか! 楽しみですね~。
   4枚チケットが当たってしまいました。(^^ )

●溶射屋様へ
>おはようございます!
  こんにちは。

>それにしても会話が弾んでいるのに料理のほうはしっかりと撮影されいるんですね(^^)
    美味しかったので、記録に残そうと思いました。(^^ )

こんにちは。
ご友人との飲み会は大勢との飲み会と違い、充実した時間だった事でしょう。
たまにはいいですね!

ところで春には「ワンオクロック」のライブに行かれるのですね。
羨ましい… 人気ですよね。しかも親子4人でですか! 楽しみですね~。

保険屋あいさん

おはようございます!

高校時代との友人との飲み会はさぞかしと楽しい時間だったと思います。

それにしても会話が弾んでいるのに料理のほうはしっかりと撮影されいるんですね(^^)

人気ブログランキング ポチッ!