吉川美代子さん講演会 - あいの日々徒然

2016年12月20日

吉川美代子さん講演会

11月4日(金)、元アナウンサーの吉川美代子さん講演会チケットを取るために並びました。
吉川美代子さん講演会チケット

そして11月18日(金)、元アナウンサーの吉川美代子さん講演会
聞きに妻と上越文化会館へ行きました。
講演内容は、人を育てる言葉の力
言葉を人に伝えることの難しさや、話し方によって受取方が違ってしまうこと。
たとえ話を用いながらお話しいただきました。
丁寧な話し方でしたが、私の興味からはそれた内容でした。
年齢を重ねても素敵な生き方をされているなという印象を持ちました。
吉川美代子さん講演会

講演会後、上越分会館近くの食堂で食事をしました。
久しぶりに白いお米を食べてお腹いっぱいになりました。
白いお米
講演を聴いて脳が活性化されたような気がします。


講演を聞いて頭を働かせることは良いと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>エネルギーチャージ完了と言った様子ですね(^^)
   はい、いつも満タンにしようと思っています。(^^ )


●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
   こんにちは。

>料理の方はあいさんの興味を引いた内容だったわけですね。(^^)
   好みの物を持ってくる方式ですから。(^^ )

おはようございます。

良い話って、とても大きな・多くのプラスになります。
心もお腹も!!
エネルギーチャージ完了と言った様子ですね(^^)

こんばんは

>講演会後、上越分会館近くの食堂で食事をしました。
久しぶりに白いお米を食べてお腹いっぱいになりました。

料理の方はあいさんの興味を引いた内容だったわけですね。(^^)