東京の土産 1/3 - あいの日々徒然

2016年12月18日

東京の土産 1/3

11月12日(土)、13日(日)と東京へ妻と旅行してきました。
旅先で買ってきたお土産を紹介します。

まず、東京へ行く途中、群馬県横川SAでコンニャクを買いました。
群馬県は、蒟蒻の名産地。
喉越しの良い、さしみこんにゃくとゆばこんにゃく
さしみこんにゃくとゆばこんにゃく

生芋こんにゃくは、歯ごたえが良くて美味しい。
生芋こんにゃく

築地の山本商店で買ったのは、
丹波の黒太郎と黒煎豆
丹波の黒太郎は、甘くてお茶請けに最適。
黒煎豆は、酒のつまみに最適です。
丹波の黒太郎と黒煎豆

日本橋タカシマヤのSignifiant Signifié(シニフィアン シニフィエ)さんで購入した
バゲット
中がもっちりとして食べ応えがありました。
バゲット

Signifiant Signifié(シニフィアン シニフィエ)さんの
パンコンプレと豆パン
パンコンプレと豆パン

日本橋タカシマヤに出店していた
Tataratiyaさんのドライフルーツ
砂糖などの添加物なしの本物ドライフルーツです。
Tataratiyaさんのドライフルーツ

COREDO室町に出店されていた
プラリネ専門店kono.mi(コノミ)さんのプラリネ。
プラリネ専門店kono.mi(コノミ)さんのプラリネ

プラリネ (Praline) は、焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)に
加熱した砂糖を和えてカラメル化(カラメリゼ)したものです。
とっても美味しくてすぐに食べきってしまいました。
プラリネ (Praline)
まだまだお土産は、下記の東京の土産 2/3へつづきます。


ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>お土産は、その旅の思い出の1つになりますね♪
   はい、お土産も旅の目的です。(^^ )

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>ゆばこんにゃくというものがあるのですね。
>体に良さそうですね!
   こんにゃくは、カロリー少ないですからね。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>お土産旅行ですね。(^^)
   はい、買い物旅行です。(^^ )

おはようございます。

お土産は、その旅の思い出の1つになりますね♪
あんな事も・こんな事も!!
話がつきません(^^)

あいさん、こんばんは!

ゆばこんにゃくというものがあるのですね。
体に良さそうですね!

こんばんは

お土産旅行ですね。(^^)