新井商工会議所「おもてなしの心」を伝える!セミナー - あいの日々徒然

2016年12月 4日

新井商工会議所「おもてなしの心」を伝える!セミナー

10月25日(火)、新井商工会議所で行われた
「おもてなしの心」を伝える!セミナーを受講してきました。
「おもてなしの心」を伝える!セミナー

講師は、Officeアイムの森川あやこさん。
スケバン刑事でテレビにも出ていた元タレントさん。
美しい方でした。
講座内容は、
 ・お客様立場に立ったおもてなし
 ・心つかみなさい3Kと5配り
 ・演出しよう「○す○」の工夫
 ・感じが良く印象を高める表情・仕草・ふるまい方
 ・お客様の心をつかむ声・話し方・反応・会話
 ・信頼され惹きつける姿勢・接し方で商売繁盛
 ・察する力・気づく力を高めるトレーニング
Officeアイムの森川あやこ
私が一番印象に残って練習しているのが
・感じが良く印象を高める表情・仕草・ふるまい方
 毎日、顔体操しています。


習ったことを実践してこそセミナーの意義があると思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>おもてなしの心大事ですよね!
   はい、そう思います。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
   こんにちは。

>ポスターの写真と実物の写真とはだいぶお歳が違うように見えます。(^^)
    いえ、そんなことはありません。私の写真が悪かったのです。お若くおきれいな方でした。(^^ )

あいさん、こんばんは!

おもてなしの心大事ですよね!
良いセミナーなのですね!

こんばんは

ポスターの写真と実物の写真とはだいぶお歳が違うように見えます。(^^)