映画「シン・ゴジラ」 - あいの日々徒然

2016年10月11日

映画「シン・ゴジラ」

9月6日(火)、長男が映画館で見た方が良いと勧めてくれた
映画「シン・ゴジラ」を妻と観に行くことにしました。

夕飯の準備もしていなかったので
割引券のある吉野家さんへ行きました。
吉野家

注文したのは、牛丼並
お腹いっぱいになり、映画の最中に眠くならないか心配になりました。
牛丼並

映画を観たのは、JMAXシアター
JMAXシアター

シン・ゴジラの内容は、
東京湾アクアトンネルが崩落する事故が発生。
首相官邸での緊急会議で内閣官房副長官・矢口蘭堂(長谷川博己)が、
海中に潜む謎の生物が事故を起こした可能性を指摘する。
その後、海上に巨大不明生物が出現。さらには鎌倉に上陸し、
街を破壊しながら突進していく。
政府の緊急対策本部は自衛隊に対し防衛出動命令を下し、
"ゴジラ"と名付けられた巨大不明生物に立ち向かうが倒すことができない。
それでもゴジラに立ち向かっていく。
シン・ゴジラ
長男の言っていたゴジラの大きさを実感できる映像や
迫力を感じることができました。
がこの映画すごさは、その映像にあるのでは無く、
現代にゴジラが現れたら日本人は、対応できるかという問題提起にあると思いました。
観ていない人は、是非、観て欲しいと思います。


1954年(昭和29年)に公開された初代ゴジラの映画を観たいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>DVDで我慢です。(涙)
   もう少しですね。(^^ )

こんばんは。

観てみたい映画でした・・・。
DVDで我慢です。(涙)

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>すでに日本に存在していますね。(^^;
   はい、そう思います。


●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>なかなか現代へのオマージュや風刺が効いていましたね。
   こんな映画も良いですよね。(^^ )

こんばんは(^^)

>がこの映画すごさは、その映像にあるのでは無く、
現代にゴジラが現れたら日本人は、対応できるかという問題提起にあると思いました。

日本に現れるゴジラの正体は。
すでに日本に存在していますね。(^^;

あいさん、こんばんは!

シン・ゴジラ、僕も観ました。
なかなか現代へのオマージュや風刺が効いていましたね。