自分で炭酸水作ってみた - あいの日々徒然

2016年10月 1日

自分で炭酸水作ってみた

8月30日(火)、ネットで見た自家製炭酸水を作ってみました。
用意するのは、炭酸水用500mlペットボトル、
冷えたミネラルウォーター500ml、クエン酸 4.3g、炭酸水素ナトリウム 5.7g
クエン酸 4.3g、炭酸水素ナトリウム 5.7g

冷えたミネラルウォーター500mlを炭酸水用500mlペットボトルに入れ、
クエン酸 4.3g、炭酸水素ナトリウム 5.7g を続けて入れる。
素早くふたを閉め、良く振ってかき混ぜる。
しばらく冷蔵庫で冷やす。
シュワシュワとした炭酸水のできあがり。
飲んでみましたが、塩辛くてあまり美味しくありませんでした。
炭酸水

我が家では、市販の炭酸水を定期的に購入しています。
そのままで飲むこともありますし、何お酒を割って飲むこともあります。
市販の炭酸水
自分で作るのは、めんどうであることと、
あまり美味しくなく、シュワシュワ感が弱いので
これからも炭酸水を購入することになりそうです。


何事もやってみることが大切だと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>やってみようかとお思ったのですが。
   実験程度にお考えください。

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>気のせいかな??
   昔は、炭酸水だけで飲みませんでした。
   最近、炭酸水だけ飲むことがあります。

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
  こんにちは。

>身体には良いですけど。(^^)
   塩分濃度を考えると体には、?

こんにちは。


炭酸水って自作出来のですか!!

>あまり美味しくなく、シュワシュワ感が弱い
そうなんですか。
やってみようかとお思ったのですが。

おはようございます。

炭酸水って昔から比べると!!
とっても美味しくなっている気がするんです。
気のせいかな??

こんばんは(^^)

私も作ってみました。
たしかに市販の炭酸水のようにはいきませんでした。(^^;
身体には良いですけど。(^^)