長岡まつり大花火大会2016-1/3 - あいの日々徒然

2016年8月26日

長岡まつり大花火大会2016-1/3

今年も行ってきました。
長岡まつり大花火大会2016
毎年、長岡大空襲の慰霊の大花火大会は、
8月2日と3日に開催されます。
慰霊の花火ですから日にちが決まっていて曜日は、毎年変わります。
長岡まつり大花火大会2016

今年は、8月3日(水)に妻と一緒に行ってきました。
毎年長岡の友人宅にお世話になり、
夕食を一緒に食べさせて頂いてから
大花火大会に出かけます。
夕食を一緒に食べさせて頂いて

長岡まつり大花火大会の良い所は、
事前に有料席を確保しておくと場所取りのために
炎天下の中、待つ必要がありません。
数年前からそうなりました。ありがたいことです。
しかも入場口が分かりやすい
入場口が分かりやすい

有料席は、一人一人指定された場所に板があり
河川敷の段差を利用している(右岸の場合)ので座りやすい
喫煙やゴミのマナーが良く、気分良く花火を見ることが出来ます。
座りやすい

午後7時20分、慰霊の花火、白菊が3発打ち上がりました。
私の一番好きな花火です。
白菊
このあと怒濤のスターマインが沢山打ち上がるのですが、
その様子は、又明日お伝えします。


長岡まつり大花火大会、見たいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>あいさんの写真!!
>とっても楽しみにしております♪
   今回は、写真じゃないのです。(^^ )


●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>ごちそうですね。
    ご馳走でした。(^^

おはようございます。

素晴らしい花火大会ですね。
あいさんの写真!!
とっても楽しみにしております♪

こんばんは。

ごちそうですね。
階段なので楽ですね。(^^)

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんにちは!
   こんにちは。

>長岡の花火は有名ですね!
   はい、一度見に来て下さい。(^^ )

あいさん、こんにちは!

長岡の花火は有名ですね!