地元町内バーベキュー - あいの日々徒然

2016年7月 7日

地元町内バーベキュー

6月12日(日)、実家の町内バーベキューが行われ、妻と参加しました。
町内バーベキュー

毎年恒例の行事となり、多くの隣組地域住民が参加します。
顔なじみばかりですが、現状報告も兼ねているので
大切な行事となります。
今年は、住民の高齢化で体調の優れない方が増えました。
1年で様子がかなり変わります。

沢山飲んで食べるだけで無く、
いろんな情報交換がこの会の目的です。
そして、ビンゴゲームなど楽しい催し物もしました。
私の景品は、地元で取れたバイ貝です。
バイ貝
妻が煮付けしてくれて美味しく頂きました。
地域交流、大切なことだと思います。


地域住民のふれあいの場が大切だと感じるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんんちは。
   こんにちは。

>ビンゴの景品がバイ貝とは、さすが海が近い地域ならではですね。(^^)
    海人ですから。(^^ )

こんんちは。

ビンゴの景品がバイ貝とは、さすが海が近い地域ならではですね。(^^)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>私の町内会でも、企画してみようかな♪
   ぜひ、どうぞ。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>参加費は?
   男性2500円、女性1500円です。
   食材実費ですね。


●立原商店様へ
>こんばんは。
  こんにちは。

>バイ貝が景品だなんて初めて聞きました!
   地元の方が海で取ってきます。(^^ )

おはようございます。

町内会でBBQ♪
お互いに!!繋がる・深まる
とっても良い時間ですね(^^)
私の町内会でも、企画してみようかな♪

こんばんは

楽しそうですね。(^^)

参加費は?
まさかただではないでしょうね。(^^)

こんばんは。

町内の方々との交流大切なことですね。

バイ貝が景品だなんて初めて聞きました!

美味しそうに煮付けられており、お酒がすすんだと思います(#^.^#)