上越商工会議所セミナー「お客様目線の接客術」 - あいの日々徒然

2016年7月 5日

上越商工会議所セミナー「お客様目線の接客術」

6月10日(金)、上越商工会議所でBlooming placeの松田みきさんによる
「お客様目線の接客術」セミナーがあり、受講してきました。
「お客様目線の接客術」セミナー
内容は、
・販売者目線では無く、お客様目線で乗せ客を心がけましょう。
・お客様の期待を上回らないと満足を得てもらえません。
・スタッフの方が笑顔で一生懸命働いている事が大切。
・お客様を観察し、話を聞く事が大切。
・お薦めトークは、準備しておく。
などなどでした。
分かっていたようでなかなか出来ていない事もあります。
反省を含め、これからも精進したいと思います。


お客様からのご意見がお店を成長させると思ったなら、
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中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

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コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>分かっていても難しいですね。(^^)
   そうなんです。
   少しでも出来ることをがんばります。

こんにちは。

分かっていても難しいですね。(^^)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>気持ち・対応・笑顔も変わってきますね(^^)
   行動も変わってきますね。


●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
   こんにちは。

>お客様の問題解決と要望には120%の回答。
>を心がけていますが・・・・・(^^;
    さすがです。(^^ )

おはようございます。

主人公・主役は誰??
気持ち・対応・笑顔も変わってきますね(^^)

こんばんは

お客様の問題解決と要望には120%の回答。
を心がけていますが・・・・・(^^;

●溶射屋様へ
>こんにちは!
   こんにちは。

>こういうことを学んでおくこと必要ですね。
   改めて気づかされることがあります。(^^ )

保険屋あいさん

こんにちは!

>お客様目線の接客術

こういうことを学んでおくこと必要ですね。

それなりのノウハウがあると思います。

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