新潟県高校総体男子バスケットボール2016 - あいの日々徒然

2016年6月18日

新潟県高校総体男子バスケットボール2016

6月2日(木)から5日(日)まで上越市で
新潟県高校総体男子バスケットボール大会が開かれました。
私が教えていた子達の最後の試合を上越総合体育館へ見に行きました。
新潟県高校総体男子バスケットボール大会
体力の無い子達で選手層も薄く、なかなか勝てないチームでした。
この試合、序盤からリードし、安心していたのですが、
一人の子が5ファールで退場してからリズムが狂い、
10点以上あった差がみるみる内に縮まり残り1分で逆転されました。
これは、負けてしまうかと思ったのですが、選手達は、諦めていませんでした。
残り20秒で同点シュート。
残り10秒で逆転して、なんとか押し切りました。
選手達も嬉しかったようで、涙を見せる子もいました。
勝てば良いというものでもありませんが、思い出に残る勝利だったと思います。


勝利する事より勝利を目指す事が大切と感じて頂けたら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>そういう勝負が、子供たちの成長を促すのだと思います。
   そう願います。(^^ )


●京丹後のおやじさんへ
>諦めない。
  こんにちは。

>思い出に残るいいゲームだったですね。(^^)
   はい、そう思います。(^^ )

こんばんは。

起承転結のある良い試合だったようですね。(^^)
そういう勝負が、子供たちの成長を促すのだと思います。

諦めない。

思い出に残るいいゲームだったですね。(^^)

●溶射屋様へ
>おはようございます!
   こんにちは。

>みなさんん、悔いのない戦いをして欲しいです!
   くいのない戦いだったと思います。(^^ )

保険屋あいさん

おはようございます!

>勝利する事より勝利を目指す事が大切と感じて頂けたら、ポチっとして頂けるとありがたいです。

みなさんん、悔いのない戦いをして欲しいです!

人気ブログランキング ポチッ!