辛口の日本酒 - あいの日々徒然

2016年5月 7日

辛口の日本酒

新潟県の日本酒は、美味しい。
はずれのお酒に当たる事は、まれである。

4月12日(火)、酒屋さんに行ったら
超辛口のお酒が置いてあったどんな味なんだろうと買ってみました。
南魚沼市の純米酒高千代
純米酒高千代

からくち度+19
普通辛口の日本酒は、+5位が多い。
+19ってどんな何だろうと思いました。
すっきりしているのかと思いきや
味わい深い辛さでした。
味の表現が難しいですが、米の甘さを感じない辛さです。
からくち度+19

もう一本辛口の日本酒を買いました。
麒麟山純辛
こちらは、普通の辛口の日本酒で。
純米酒ですからお米の芳醇な香りもしました。
麒麟山純辛
私には、普通の辛さが好みだったようです。


飲んだ事無いとか食べた事無いとかに惹かれるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>極辛口、興味津々です。
   試したくなりますよね。(^^ )


●溶射屋様へ
>おはようございます!
   こんにちは。

>一升瓶を2本も買うということは本当に日本酒がお好きなのですね。
    美味しいお酒は、何でも好きです。(^^ )

>ちなみに2本の一升瓶でいつまで持つのですか?(^^ゞ
   1週間で1本くらいですね。

こんにちは。

極辛口、興味津々です。
下戸ではありますけど。(^^)

保険屋あいさん

おはようございます!

一升瓶を2本も買うということは本当に日本酒がお好きなのですね。

昔は良く飲みましたが、最近はなるべく飲まないようにしています。

ちなみに2本の一升瓶でいつまで持つのですか?(^^ゞ

人気ブログランキング ポチッ!