高田公園の桜サクラさくら情報2016No7 - あいの日々徒然

2016年4月29日

高田公園の桜サクラさくら情報2016No7

上越高田公園の桜サクラさくらは、もう散っていますが、
桜につきものの美味しい団子は、まだ売っています。
高田公園の売っている団子も美味しいのですが、
地元で人気の団子は、本町2丁目の もちやさん。
もちや

あんこ団子1本130円は、人気で予約がベスト。
あんこ団子1本130円

もちやだんご1本85円は、焼きたてを食べるのがベスト。
もちやだんご1本85円

本物団子ですので、冷めてくると固くなります。
甘塩っぱいタレが団子に絡まって3本くらい一気に食べられます。
本物団子
花見に行く前に立ち寄り、花見会場で食べるのが良いです。
花は無くなりましたが、団子はあります。


もちやさんの団子を食べたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんいちは。
  こんにちは。

>高田公園から歩いて行けるのが良いですね。 
    はい。(^^ )

こんいちは。

もちやさんの団子。
また食べたくなりました。(^^)
高田公園から歩いて行けるのが良いですね。

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>その場で!!お腹いっぱいに頂きたいんです(^^)
   お腹いっぱいになります。(^^ )


●溶射屋様へ
>こんにちは!
  こんにちは。

>そういえば以前「もち子」さんとはブログかfacebookでご縁がありましたが、いつの間にか縁が無くなってしまったのが残念です。
   また、縁をお作りください。(^^ )

おはようございます。

長年行きたいと願い続けている「もちや」さん。
私の憧れの地なんです。
その場で!!お腹いっぱいに頂きたいんです(^^)

保険屋あいさん

こんにちは!

>もちやさんの団子を食べたくなったなら、ポチっとして頂けるとありがたいです。

そういえば以前「もち子」さんとはブログかfacebookでご縁がありましたが、いつの間にか縁が無くなってしまったのが残念です。

人気ブログランキング ポチッ!