町内班引き継ぎ会 - あいの日々徒然

2016年4月18日

町内班引き継ぎ会

3月20日(日)、毎年恒例の町内会組での引き継ぎ会
町内会館で開かれました。
町内会組のほぼ全世帯が出席して今年度事業の反省と
来年度事業の確認を行いました。
町内会組での引き継ぎ会
引き継ぎ会では、来年度の組長さんも挨拶します。
1年間、組長さんをすると町内の様子が良く分かるようになり、
親近感がよりいっそう強くなります。
引き継ぎ会が終わると希望者だけで懇親会もありました。
懇親会では、ご近所同士の近況報告に花を咲かせます。
皆さん、おしゃべり好きなので時間が過ぎるのが早く感じます。
ご近所山の様子も良く分かり、いざという時の助け合いにも役立つと思います。
この地域は、災害にもみんなの力を結集して協力し合えると思いました。


地震被害の方のご冥福をお祈り申し上げます。
また自分の地域の防災も考えたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>そして、今年はまた組の組長の6年連続です。
   さすが人徳ですね。(^^ )

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>町内会大事ですよね。
    はい、(^^ )6

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>引き継ぎ会の第2部ですね。(^^)
   はい。(^^ )

おはようございます。

地域への活動!!
本当にお疲れ様です。
私も、組の組長・地区全体の会計(2年)+幹事(2年)。
そして、今年はまた組の組長の6年連続です。

あいさん、こんばんは!

町内会大事ですよね。

町づくりの原点ですね!

こんばんは

>引き継ぎ会が終わると希望者だけで懇親会もありました。

引き継ぎ会の第2部ですね。(^^)

●溶射屋様へ
>こんにちは!
  こんにちは。

>やっぱり隣近所とは仲良くなっていることが大切なことだと思います。 
    はい、そう思います。(^^ )

保険屋あいさん

こんにちは!

>1年間、組長さんをすると町内の様子が良く分かるようになり、親近感がよりいっそう強くなります。

こういうこと引き受けること大事ですね・。

やっぱり隣近所とは仲良くなっていることが大切なことだと思います。

ポチッ!