はな禅さんVeganの日 - あいの日々徒然

2016年1月28日

はな禅さんVeganの日

上越中田原にあるラーメン店はな禅さんは、月に2回Veganの日があります。
Vegan(ビーガン)とはイギリスから発祥した言葉・考え方で、
ざっくり言うと完全ベジタリアンのことを指します。
はな禅

1月4日(月)、Veganランチを食べに妻と二人で
はな禅さんへ行ってきました。
Veganランチは、肉や魚類の食材を使わないで適用されるラーメンランチです。
Veganランチ

Vegan塩そばとセットの付け合わせ950円
卵、はんぺん等...動物系なしの伊達巻♪
手作りこんにゃくの白和え(紫人参も使ったら色素が豆腐に落ちてきてしまってます、勉強不足。甘さは少しの黒糖なので白和えっていうより茶紫♪)
お口直しは味濃いめの
薫製チーズ(畑の肉を使って味噌に漬けた燻製)。
デザートは黒豆の金時豆
それぞれの煮汁と豆乳を合わせて
葛で固めたプリン、2種を盛り合わせました。
と すごく豪華。
竹の子とタコのたきこみ飯200円も追加しました。
Vegan塩そばとセットの付け合わせ950円

スープまで完食し、
お腹いっぱいになりました。
スープまで完食
普通のラーメン店でスープを飲み干すことのない私ですが、
このお店のスープは、残したくない。
塩分控えめでとても美味しいです。
次のVeganの日が楽しみです。


Veganランチを提供するラーメン店を知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>行ってみたいですが、魚沼からだとかなり狭き門です。
   今年から曜日が変わりました。
   是非、お出でください。(^^ )

こんばんは。

>月に2回Vegan
行ってみたいですが、魚沼からだとかなり狭き門です。
でもいつかは行きたいです。(^^)V

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>素敵なお店です♪
  はい、とっても素敵なんです。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
  こんにちは。

>スープが飲み干したくなる店は良いですね。(^^)
   塩分控えめで飲めてしまいます。(^^ )

●立原商店様へ
>こんばんは。
  こんにちは。

>私も食べたくなりました
   是非、お立ち寄り下さい。(^^ )

おはようございます。

コンセプトを持ったラーメン店。
素敵なお店です♪
多くのお店の中で、選ばれる取組。
勉強になります。

こんばんは(^^)

スープが飲み干したくなる店は良いですね。(^^)

こんばんは。

たこと竹の子の炊き込みご飯うまそうですね~。

スープまで飲み干したくなるとは、作り手がきいたら最高の褒め言葉でしょう!

私も食べたくなりました

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>塩分控えめの汁、嬉しいですね!
    はい、スープ飲み干し対ですから。(^^ )

あいさん、こんにちは!

塩分控えめの汁、嬉しいですね!

●溶射屋様へ
>おはようございます!
   こんにちは。

>食べる時にはあっさりラーメンがいいです(^^) 
   そうなんですよね。(^^ )

保険屋あいさん

おはようございます!

>塩分控えめでとても美味しいです。次のVeganの日が楽しみです。

年齢と共にラーメンを食べるのを控えるようになりました。

食べる時にはあっさりラーメンがいいです(^^)

人気ブログランキング ポチッ!