妙高演劇フェスティバル2015 - あいの日々徒然

2016年1月 6日

妙高演劇フェスティバル2015

平成27年12月12日(土)、13日(日)と妙高市文化ホールで
妙高演劇フェスティバルが開催されていたので観覧してきました。
妙高演劇フェスティバル

平成27年12月12日(土)は、劇団空志童さんの
広くすてきな宇宙じゃないか」を観てきました。
このお話は、演劇集団キャラメル・ボックスの成井豊さん作で
話の内容は、
アンドロイドの民間利用が始まった時代。
母親を亡くした柿本家に、アンドロイドのおばあちゃんがやってきた。
料理から宿題の手伝いまで、なんでも完璧にこなすおばあちゃんに、
長女のスギエと長男のカシオはビックリ。
しかし、末娘のクリコだけは、おばあちゃんと口をきこうとしなかった。
そして、1カ月後、おばあちゃんを家から追い出すために、
クリコはある決意をする......。
分かりやすく良く出来たお話です。
役者さんも素人は思えない奮闘ぶりでビックリするほど
とても楽しく観覧できました。
広くすてきな宇宙じゃないか

平成27年12月13日(日)午後1時からは、
高田高校演劇部の「ロックは、無用☆
話の内容は、女子高生が自分の部屋で彼氏との時間を過ごそうとしたら
邪魔者の妹や友人が居座って、母親までが来てはちゃめちゃの展開。
高校生らしく生き生きと演じられた舞台は、若さにあふれていました。
ロックは、無用☆

平成27年12月13日(日)午後3時からは、
高田北城高校演劇部の「TSUBASA
話の内容は、学校の開かずの間の倉庫に忍び込んだ
仲良し女子高生3人組が鍵が掛かって閉じ込められてしまった。
ある男子生徒を呼び出し脱出を試みるがうまくいかない。
次第にその男子生徒への恋バナになっていく...。
笑いあり、涙ありの学園ドラマ。
生徒の真剣な熱演に心打たれました。
TSUBASA
素人と侮るなかれ、素晴らしい演技で楽しい時間を過ごせました。
また来年も見に来たいと思います。


素人演劇を観たくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●立原商店様へ
>こんばんは。
  こんにちは。

>お話の続きがとても気になります。
   機会があったら見に行ってください。(^^ )

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>学生のイキイキとした演劇はなんだか新鮮ですね!
   はい、若々しかったです。(^^ )


●溶射屋様へ
>おはようございます!
   こんにちは。

>そういう点では保険屋あいさんは常に自分磨きをされていますね(^^)
   人生を楽しんでいます。(^^ )


こんばんは。

演劇いいですね~。

お話の続きがとても気になります。

あいさん、こんにちは!

学生のイキイキとした演劇はなんだか新鮮ですね!

保険屋あいさん

おはようございます!

>とても楽しく観覧できました。

色んな事に出かけるというのは感性を磨く事に繋がります。

そういう点では保険屋あいさんは常に自分磨きをされていますね(^^)

ポチッ!