よしかわ新そばまつり - あいの日々徒然

2015年12月26日

よしかわ新そばまつり

11月29日(日)、上越市吉川区の「よしかわ杜氏の郷」で、
午前11時頃からよしかわ新そばまつりが開催された。
吉川区内3店舗の新そばを食べに行ってきました。
小盛りそば3杯で500円とお得です。
よしかわ新そばまつり

午前11時には、蕎麦を求めるお客さんで
長蛇の列になっていました。
長蛇の列

スカイトピア遊ランドさんの蕎麦
スカイトピア遊ランドさんの蕎麦

手打ちそば下鳥さんの蕎麦
手打ちそば下鳥さんの蕎麦

自然処田舎さんの蕎麦
自然処田舎さんの蕎麦
3店舗とも甲乙付けがたく、もう1杯ずつ頂きました。
決着は、来年まで持ち越しです。


年越し蕎麦を食べるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>山梨の蕎麦の名店の方と繋がりがありますので、打診してみます。
   開催すると良いですね。(^^ )

●立原商店様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>特に長男が蕎麦好きなので、残念がっていました。
   来年を楽しみに(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>今日は
  こんにちは。

>しかも3種類楽しめますね。(^^)
   お気に入り三杯も有りです。(^^ )

おはようございます。


大好きなお蕎麦が1ヶ所で頂けるイベント。
最高です♪
山梨でも開催出来ないかな??
山梨の蕎麦の名店の方と繋がりがありますので、打診してみます。
有難う御座います。

こんばんは。

私もそば祭り行きたかったです。
特に長男が蕎麦好きなので、残念がっていました。

見た目だけでもそれぞれ違った蕎麦で、食べ比べがまた楽しそうです。

今日は

三杯500円は、激安ですね。
しかも3種類楽しめますね。(^^)