タイヤ交換 - あいの日々徒然

2015年12月22日

タイヤ交換

新潟県上越市は、11月下旬になると
いつ雪が降ってもおかしくない。
ですので仕事で車を使う私は、11月末までに
ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換します。
今年は、11月25日(水)にタイヤ交換しました。
タイヤ交換
もちろん私の手でタイヤ交換しました。
ガソリンスタンドや自動車業者さんの手を煩わせること無く、
私が、車についているジャッキを使って4本のタイヤ×2台(私と妻の車)
のタイヤを交換します。
タイヤを小屋から出してしまうまで1台に付き1時間ほど
掛かってしまいますが自分の手で確実にナットを締めます。
自分で交換するとタイヤの減り具ワイヤ空気圧なども確認できますし
タイヤを大切にし、車を大切に使うことにつながる気がします。
皆さんは、タイヤ交換しますか?


ご自分でタイヤ交換したことあるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>勿論、自分で交換します。
   さすがです。(^^ )

>私の愛車は毎年、雪が降り始めてから(尻に火がついてから)交換します。(^^;
    その方が経済的ですね。(^^ )

こんばんは

勿論、自分で交換します。

私の愛車は毎年、雪が降り始めてから(尻に火がついてから)交換します。(^^;