妻と富山へ二人旅 1/5 - あいの日々徒然

2015年11月18日

妻と富山へ二人旅 1/5

10月25日(日)快晴、妻と二人富山へ旅をしてきました。
朝の掃除洗濯を済ませ、午前7時半過ぎに家を出発しました。
午前7時半過ぎに家を出発

ドライブ日和の中、快適に運転できました。
ドライブ日和

滑川から一般道で和倉を目指しました。
最初の目的地は、NHK連続テレビ小説「まれ」
のケーキを監修した辻口博啓シェフのお店
LE MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)に行きました。
LE MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)

辻口シェフが能登や金沢の地元産素材にこだわった
パティスリー&カフェ。「和」と「スイーツ」の新しい融合、
本玉露を使ったコース「コンセプトG」など
この地でこそ堪能できるオリジナルスイーツをお楽しめるお店です。
パティスリー&カフェ

お店の入り口には、辻口シェフが作った絵もありました。
そして辻口博啓美術館も併設されてあります。
飴細工の技巧から、いろんな創作物がありました。
辻口シェフが作った絵

お店を出ると目の前には、あの加賀屋さん。
1度は宿泊してみたい旅館です。
残念ながら、この日は、日帰りでした。
加賀屋

七尾西湾の景色も素敵でした。
恋人たちの語らいも聞かれます。
七尾西湾の景色
LE MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)で
沢山のスイーツを買いました。
そのスイーツをすぐに食べることにしました。
スイーツの紹介は、また明日。


明日のスイーツが早く見たいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>30年程前、加賀屋さんの隣の旅館に泊まった事があります。(^^)
   おお素晴らしい。私もどこでも良いから旅館に泊まりたいです。(^^ )

こんばんは。

30年程前、加賀屋さんの隣の旅館に泊まった事があります。(^^)
加賀屋さんは変わらずですが、回りの様子は随分違っているようです。

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>センスがスゴイですね!
   そう思います。(^^ )


●京丹後のおやじさんへ
>こんにちは
  こんにちは。

>即買即食という事ですね。(^^)
   そうですね。(^^ )   

あいさん、こんばんは!

すごい飴細工ですね!

センスがスゴイですね!

こんにちは

>沢山のスイーツを買いました。
そのスイーツをすぐに食べることにしました。

即断即決という言葉はありますが、
即買即食という事ですね。(^^)

●溶射屋様へ
>こんにちは!
   こんにちは。

>あいさんは気軽に奥さんと一緒に行けるのがうらやましいです。
   仕事が一緒ですので休みも一緒です。(^^ )

>それにしてもやっぱりスィーツ屋さんなんですね(^^)
    最近は、ラーメンよりスイーツになりました。(^^ )


●たくみの里のふく様へ
>おはようございます
   こんにちは。

>このお店で、まれのケーキが作られていたんですか。
   つくっていたのは、東京だと思います。

>美術館のようです、やはりセンスが抜群ですね。
    才能ある方だと思われます。(^^ )

保険屋あいさん


こんにちは!

あいさんは気軽に奥さんと一緒に行けるのがうらやましいです。

素晴らいい景色を堪能しながらの旅行だったのでしょうね(^^)

それにしてもやっぱりスィーツ屋さんなんですね(^^)

ポチッ!

おはようございます

このお店で、まれのケーキが作られていたんですか。
美術館のようです、やはりセンスが抜群ですね。
旅行気分にさせていただきました、続きが楽しみ(*゚▽゚*)