じょうえつバル街2015秋 1/3 - あいの日々徒然

2015年11月 6日

じょうえつバル街2015秋 1/3

1年に1度か2度開催されるじょうえつバル街
3500円で参加飲食店で使える5枚のチケットを購入して
1枚につきピンチョイスと飲み物が提供される。
好きな店を廻るハシゴイベントです。
2015年秋の開催が10月17日(土)に行われ、妻と参加しました。
じょうえつバル街

まず最初に向かったお店は、
じょうえつの誇る料亭長陽館さん。
バル街営業時間の午後5時前に行きましたが
すでにお客さんが多数詰めかけていました。
長陽館

それもそのはず、わずか700円で
普段は入れないお庭の見える部屋
お食事できるのですから、人気になるわけです。
お庭の見える部屋

ピンチョイスは、料亭らしい秋のおつまみ五点盛り
蛸柔らか煮・鳥つくね串・さつまいも栗・
小甘海老唐揚げ・枝豆真薯蓮根包み揚。
秋のおつまみ五点盛り

ハイボールに秋のおつまみ五点盛り
優雅に美味しくいただきました。
ハイボールに秋のおつまみ五点盛り

廻る順番が難しいのですが、
2店目は、双子ずしさんへ伺いました。
双子ずし

握り3点に巻物とビール1杯
ビール追加しようか悩みましたが、次に期待しました。
握り3点に巻物とビール1杯
1店20分くらいしか滞在しないので、
時間配分も難しいです。
3店目以降は、また明日お伝えします。


バル街というイベントを知っていただけたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>でも、下戸だと参加が難しそうですね。(^^)
   意外に、飲めなくても良いピンチョイスがあるのです。(^^ )

こんにちは。

この企画、知りませんでした。
良い企画だと思います。
でも、下戸だと参加が難しそうですね。(^^)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>気に入ったら、後日再訪問の敷居もさがりますね。
   そうなんですよ。(^^ )


●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>ハシゴ酒はありますが、食べて飲んでハシゴははじめてです。(^^)
      そうなんですね。(^^ )

●溶射屋様へ
>こんにちは!
  こんにちは。

>いつものことですが、あいさんは色んな事に興味を持って直ぐに行動することが凄いなぁと思います(^^)
    遊ぶ事が大好きなので。(^^ )

おはようございます。

気軽に・手軽にお店のはしご!!
気に入ったら、後日再訪問の敷居もさがりますね。
嬉しい企画です。

こんばんは

ハシゴ酒はありますが、食べて飲んでハシゴははじめてです。(^^)

保険屋あいさん

こんにちは!

>1店20分くらいしか滞在しないので、時間配分も難しいです。3店目以降は、また明日お伝えします。

ははは・・・^_^;

いつものことですが、あいさんは色んな事に興味を持って直ぐに行動することが凄いなぁと思います(^^)

ポチッ!