新発田市まで一人旅 1/3 - あいの日々徒然

2015年9月16日

新発田市まで一人旅 1/3

9月5日(土)、えちごツーデーパス2690円という
新潟県内フリーエリアの普通列車(快速含む)の
普通車自由席が2日間乗り放題のお得な切符を
使って新発田市まで一人旅をしてきました。

この切符は、最寄りの高田駅では、午前8時30分から発売なので
前日の内に購入しておきました。

朝7時過ぎ、特急券+2040円の特急列車を使って
新潟市まで行き、そこから普通列車で新発田市を目指します。
特急列車

下車した新潟駅でSL機関車を見ることが出来ました。
土日祝日に運行されるSL機関車です。
SL機関車

新潟市から普通電車に揺られ新発田駅から二つ先の金塚駅で下車しました。
金塚駅

金塚駅から2kmほど歩き目的の麺作赤シャモジさんにつきました。
麺作赤シャモジ

何故、こんな所まで来たかというと
この限定ラーメン
とろとろ玉子と牛ホホ肉のビーフシチューのらーめん980円
を食べたかったからです。
(このラーメンの写真は、後日掲載します)
とろとろ玉子と牛ホホ肉のビーフシチューのらーめん980円

30分ほどで食べ終え、また金塚駅まで歩きました。
折り返しの電車に間に合いました。
折り返しの電車
そして次に向かったのは、新発田駅。
そこでの様子は、また明日お伝えします。


そこまでしてラーメンが食べたかったのかと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>お得な切符で、新潟県内をぶらり電車の旅ですね。
   はい、のんびり旅です。(^^ )


●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>とろとろ玉子の~は、気になります!
   美味しかったです。(^^ )


●京丹後のおやじさんへ
>今晩は
  こんにちは。

>汽車でラーメンの旅という事ですね。(^^)
   はい、ラーメン食べる為に行きました。(^^ )

おはようございます。

お得な切符で、新潟県内をぶらり電車の旅ですね。
とっても楽しそう♪
新たな発見もありそうです(^^)

あいさん、こんばんは!

新旧の列車良いですね。

とろとろ玉子の~は、気になります!

今晩は

汽車でラーメンの旅という事ですね。(^^)