上越まつり高田祇園祭大民踊流し2015 - あいの日々徒然

2015年8月 6日

上越まつり高田祇園祭大民踊流し2015

7月23日(木)、上越市本町通で
上越まつり高田祇園祭大民踊流しがあり、
見に行ってきました。
上越まつり高田祇園祭大民踊流し

笛に太鼓に歌に、地元の人が民踊流しを盛り上げていました。
笛に太鼓に歌

皆さん、暑い中、軽快に踊っていました
軽快に踊っていました

途中、我が上越市の さくらキャンペーン大使の美女がご挨拶。
この後、一緒に民踊流しに参加していました。
さくらキャンペーン大使

地元から「謙信褐紅紫隊/けんしんかちこうしたい」が頑張っていました。
本町2丁目もちやさんもちこさんも笑顔で参加していました。
もちこさん

カラーコラボMu飯塚さんも一生懸命踊っていました。
飯塚さん

民謡流しもちゃんと踊っている姿は、美しい。
上越舞の会さんの踊りに感動しました。
上越舞の会

指先まで美しく、しっかり腰も足も手も曲げて
目線まで麗しゅう踊りでした。
他の団体の方々も参加すれば良いのでは無く、
折角の民謡流しですから、格好良い姿を見せて欲しいです。
目線まで麗しゅう踊り
来年も晴れて、素晴らしい踊りが見られたら良いなと思います。


楽しい踊りを見るとこちらも元気になると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●溶射屋様へ
>おはようございます!
   こんにちは。

>このようなたくさんの人の中からよく探すことが出来ましたね。
   端から端まで、歩いて探しました。(^^ )

>男性よりも女性のほうにカメラが向けられていたことは理解できますが・・・・(^^ゞ
     あは。(^^ )


●京丹後のおやじさんへ
>おはようございます。(^^)
   こんにちは。

>団子の販売はお休みなのですね。(^^) 
    販売してから踊られたようです。(^^ )

保険屋あいさん

おはようございます!

>カラーコラボMuの飯塚さんも一生懸命踊っていました。

このようなたくさんの人の中からよく探すことが出来ましたね。

男性よりも女性のほうにカメラが向けられていたことは理解できますが・・・・(^^ゞ

ポチッ!

おはようございます。(^^)

>本町2丁目もちやさんのもちこさんも笑顔で参加していました。

団子の販売はお休みなのですね。(^^)