平成27年度 新井商工会議所販売力強化セミナー - あいの日々徒然

2015年7月 8日

平成27年度 新井商工会議所販売力強化セミナー

5月28日(木)、6月4日(木)、6月11日(木)、6月19日(金)の4日間、
妙高市の新井商工会議所で販売力強化セミナーがあり、参加しました。

5月28日(木)は、イーンスパイア(株)横田秀珠先生による
「外部環境に左右されない売り上げアップの秘策セミナー」
自社の強みを知り、検索エンジンに掛かりやすいホームページを作る。
そして、スマホ対策は、必須。
イーンスパイア(株)横田秀珠先生

6月4日(木)は、楽天(株)山口智子さんによるセミナー。
売れるための3代要素、運営に必要なシステム、楽天市場の概要。
私の場合、楽天市場に出店できる商売では無いので
私のお客さんのために知識を得たように感じました。
楽天(株)山口智子さん

6月11日(木)は、(株)新潟日報社の武田雅裕さんによる
「プレスリリースの極意」
新聞の作成の流れ、メディアの中で新聞の存在、
プレスリリースとは、採用されるプレスリリースとは、
良いプレスリリースの書き方。
新聞記者さんたちは、こんなことを考えて記事を書いているのかと
感じました。また、新聞記者の気持ちになってプレスリリースを送れば
きっと採用される確率も上がると思いました。
(株)新潟日報社の武田雅裕さん

6月19日(金)は、イーンスパイア(株)横田秀珠先生による
「多様化する販売チャネルの特徴とその攻略セミナー」
続々と登場するソーシャルメディアをスマホ1台で解決、
これからは、もう、スマホの時代だと実感しました。
イーンスパイア(株)横田秀珠先生

6月19日(金)の講義後、朝日町町内会館で
横田先生を囲んで懇親会がありました。
もう皆さん、入れ替わり立ち替わり横田先生に質問攻め。
私もLINE@の活用方法を相談しました。
懇親会
セミナーを受けただけでは、意味がありません。
学んだことを実践で生かしたいと思いますが、
少しずつ進んでいきたいと思います。


まずは学んで、一歩ずつすすめと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
  こんにちは。

>かなり強力な内容のセミナーですね。(^^)
   はい、なかなか良かったです。(^^ )

こんばんは(^^)

かなり強力な内容のセミナーですね。(^^)

>セミナーを受けただけでは、意味がありません。

確かに。(^^;

●溶射屋様へ
>おはようございます!
   こんにちは。

>学んだことが実践できますように!!
    はい、がんばります。(^^ )

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます
   こんにちは。

>必要に応じていて、必須のセミナーですね。
   はい、たくさん学びました。(^^ )

保険屋あいさん

おはようございます!

学んだことが実践できますように!!

追伸・・・ブログがかなり重たくなっているようです。

人気ブログランキング ポチッ!

おはようございます

講師の方々が、今まさに、の
必要に応じていて、必須のセミナーですね。