入学式 - あいの日々徒然

2015年4月24日

入学式

4月6日(月)午後から次男が卒業した学校で入学式がありました。
私は、4月末の総会までPTA役員の
任期があり、来賓として出席いたしました。
入学式
先日の卒業式に比べ、初々しい1年生の姿は、とても幼さを感じました。
守ってあげたくなる可愛らしい制服姿。
一人一人、強く育って欲しいと願いました。
PTA会長さんの祝辞は、
「努力は、嘘をつかない」
「努力すれば、すべてうまく行くわけではありませんが、
努力は、嘘をつきません。
いつかその努力が実るはずです。
毎日すべき事をこつこつとやって欲しい。」
と言うような趣旨のことをおっしゃっていました。
素晴らしいお話に感銘いたしました。


子供にも大人にも分かるように話をしたいと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>他人との競争ではなく、自分と競って欲しいものです。(^^)
   そうですね。(^^ )

こんにちは。

他人との競争ではなく、自分と競って欲しいものです。(^^)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>すっごく良いお話。
はい、いいお話でした。


●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
  こんにちは。

>何事も継続は力ですね。(^^)
   はい、そう思います。(^^ )

おはようございます。

すっごく良いお話。
いつ・どこでも・どんな時でも!!
まさにの思いです。

こんばんは(^^)

入学式は、ピカピカの1年生でいいものですね。

何事も継続は力ですね。(^^)

●溶射屋様へ
>こんにちは!
   こんにちは。

>同じ同期の仲間全員が健やかに育ち、学んでもらいたいです(^^)
   まずは、健康にですね。(^^ )

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
あ>いさん、こんにちは!
  こんにちは。

>あいさんの願いは、きっとみんなに伝わると思います。
    はい、そう願います。(^^ )

保険屋あいさん

こんにちは!

ピカピカの1年生!

同じ同期の仲間全員が健やかに育ち、学んでもらいたいです(^^)

人気ブログランキング ポチッ!

あいさん、こんにちは!

>一人一人、強く育って欲しいと願いました。

ですね!
あいさんの願いは、きっとみんなに伝わると思います。