千葉へ出張 1/2 - あいの日々徒然

2015年3月23日

千葉へ出張 1/2

3月11日(水)、12日(木)と千葉市へ出張してきました。

この日は、お天気も良く、気分良く車を走らせることが出来ました。
お天気も良く

昼食を埼玉県の三芳サービスエリアでとることにしました。
ここは、綺麗でフードコートの食事が充実しているので人気です。
三芳サービスエリア

健康的に野菜炒め定食にしました。
健康的だと思ったのですが、
なぜか野菜炒めが非常に塩辛く、
残念ながら私好みの味ではありませんでした。
野菜炒め定食

一仕事終え、この日は、早めにホテルにチェックイン。
ホテルのお風呂も良いのですが、近くの銭湯に出かけました。
東千葉駅近くの喜代の湯さん。
昭和から変わらないような建物で、
暖簾の先の扉を開けると番台があり
そこに座るおばさんに430円を払って湯につかります。
お湯は、46度くらいの熱さで身が引き締まります。
シャワーもありますし、快適です。
椅子と桶(ケロリンの小)を持って洗い場に行きます。
使い終わったら、自分で元あった場所に戻す礼儀を忘れてはいけません。
昔懐かしい銭湯でした。
喜代の湯

夕食は、ちょっと豪華に千葉そごう10Fのしゃぶしゃぶやさんで済ませました。
2000円セットでしたが、美味しかったです。
しゃぶしゃぶ
明日は、3月12日の様子をお伝えします。


昔ながらの銭湯に行ってみたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

> 「食事と温泉」
    温泉があったら、最強ですね。(^^ )


●京丹後の藤井さんへ
>五十嵐さん、こんばんは。
   こんにちは。

>自慢の息子で、いいですね(^^)
   はい。

おはようございます。

出張の楽しみときたら!!
「食事と温泉」
行った先からミッションのクリアです(^^)

五十嵐さん、こんばんは。
自慢の息子で、いいですね(^^)