洗濯 - あいの日々徒然

2015年2月 7日

洗濯

最近、義理母の体調が思わしくない。
妻が義母の様子を見に行くことが多くなった。
そうなると妻が家事をする時間が少なくなる。
家族の仕事は分担するのが我が家の基本。
自然と私が洗濯と風呂掃除をすることになった。
朝起きてからワイシャツの襟と袖に石鹸を付けてから
洗濯物を洗濯機に入れ洗濯を始める。
それから室内干しにしてある洗濯物を取り込む。
自分の服だけは、自分でたたんでしまう。
洗濯物
洗濯が終わると、洗濯物を干す。
新潟県の冬は、晴れることが殆ど無いから
洗濯物は、自然と室内干しになる。
その後、風呂の掃除に取りかかる。
終わってから朝食をとる。
以前は、朝食前に体操や新聞を読んでいたのだが
その時間がとれず、読んでいない新聞がたまってきた。
家族、協力し合わなければ行けないので致し方ない。


男の人が家事をしても良いと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●紀州のcotton母さんへ
>こんにちは
  こんにちは。

>新潟県の冬は外に洗濯物を出せないのですね~
   どんよりした雲に覆われた冬ですので(^^ )

こんにちは
いつも有難う御座います
流石ですね
お疲れ様です
新潟県の冬は外に洗濯物を出せないのですね~
暖かい所で住まわせてもらってお日様に洗濯物を乾かしてもらえるだけでも感謝なのですね。。。♪
そして母もそれに家族が健康でいられることに改めて感謝です♪

●溶射屋様へ
>おはようございます!
  こんにちは。

>僕も妻が忙しい時は率先してやっています(^^)
   さすがです。(^^ )

保険屋あいさん

おはようございます!

僕も妻が忙しい時は率先してやっています(^^)

人気ブログランキング ポチッ!