レルヒ祭2015-1/4 - あいの日々徒然

2015年2月 2日

レルヒ祭2015-1/4

昨日一昨日(1月31日(土)、2月1日(日))と新潟県上越市金谷山を中心とした地域で、
上越市金谷山でレルヒ少佐が日本で初めてスキーをしたことに由来する
日本スキー発祥104年を祝うイベント、レルヒ祭2015が行われました。
私も1月31日(土)にレルヒ祭2015に行ってきました。
1月31日(土)は、あいにくの雪風の天候でした。
上越の冬に晴天を期待する方が無理なのですが、
イベントの時は、晴れて欲しかったですね。
あいにくの天候でしたので、無料駐車場から出ている
無料バスを使用して金谷山の会場へ向かいました。
無料バス

1月31日(土)は、12:00からの開催でした。
会場に着くとテントがずらりと並び、地元のお店や団体の出店が並びます。
中でも目についたのが地元高校生の出店です。
上越総合技術高校は、鉛筆立てなどの作品を販売していました。
上越総合技術高校

上越高校は、肉まんとラーメンを売っていました。
上越高校

高田商業高校は、おにぎりやお汁粉を売っていました。
高田商業高校

我が社の近所のフランス料理店ラ・ファミーユ・スユクルさんは、
ビーフシチューやホットワインを売っていました。
フランス料理店ラ・ファミーユ・スユクル
他にも沢山、美味しそうなものが売られていました。
私も沢山、美味しいものを食べました。
その様子は、また明日お伝えします。


イベントと聞くとウキウキするなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●もちこさんへ
>あのバスで行かれたのですか~
   はい、バスで行きました。

>学生さんも出店頑張っていらしゃったのね。
  はい、寒いなか、がんばっていました。(^^ )

あいさん、
あのバスで行かれたのですか~
本町からもバス出てました・・
学生さんも出店頑張っていらしゃったのね。
寒い中ご苦労様でした(^^)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>明日のブログも要チェックです(^^)
   ありがとうございます。(^^ )

おはようございます。

雪の降る中の厳しい冷え込みですが、会場はHOTな雰囲気に包まれています♪
そして、温かな料理!!
明日のブログも要チェックです(^^)